見出し画像

2021.08.25 私一人じゃないよね

ずっと雨、雨、雨。最近とんでもない不幸がいくつも降りかかってきて、とことんついてないなあと思いながらなんだかんだ生きている。この沼に一度はまってしまったら抜け出すのに時間がかかってしまう。片足くらいは抜け出したものの、もう一方の足は未だ泥沼に浸かったままだ。抜け出せるきっかけが、晴れの日なのかもしれないし、自分自身の気持ちなのかもしれない。それが、まだわかっていない。

まだまだ増えるコロナ感染者に日々心が疲れていく。テレビを付ければ今日の感染者数は何千人で、死者は、二十代は、病床数は、対策は、。これだけ危ないと言われているのにも関わらず、インスタを開いて見ると遊んでいる人がたくさんいて、一体何をしているんだろうと呆れて悲しくなる、ストレスになる。

みんなと遊びたいこと、話したいこと、十分に分かっている。それでも、私は家に家族がいること、誰かに迷惑をかけてしまうかもしれないことを考えると、この状況下では遊びに行けない。私だって戦っている、自分と。遊びに出かけたい気持ちといつも戦っている。負けそうになりながらも。私だけじゃなくて、みんなも戦っているんだよね。

そんなときみんなは何をしてストレスを解消しているんだろうと思う。私は最近、食べることが生き甲斐になってきてる。でも食べてばかりじゃいられないので、これを機にアップルウォッチを買ってランニングを始めてみようかなと思った(予定)

みんな何かと戦っている、私だけじゃないよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?