見出し画像

こんにちは。

美と健康を追究するヨガインストラクター、KIEです。

この15年くらいは、体重の増減はさほどないので、よほど傷まない限り洋服を買い替えることはないのですが、

……と、思っていたのですが、

最近はウエストから下半身のボリュームダウンが目立つ……母曰く、「あのね、それは老化現象だよ」と。

(泣)(泣)(泣)


41歳二児の母、にしては、毎日かなり動いているほうだと思うしさすがに20代の頃のようには食べなくなった。

けれども、老化現象と思うと…胸中は複雑。

だから歳を重ねる毎に【食べる】ことの重要性が増す部分もあるのよね。

量でなくて質のね。


10代20代の、パンと張った肉質は若さの象徴。だから若い子には無理な減量はしてほしくないし、

40代以降の、ちょっと肉が落ちても柔らかさやフォルムが際立つ体つきも年相応で魅力的。

そんなスタンスでいたいんですよね。

だから今のところ、ボディメイクのためのエクササイズやプラクティスは最小限で、あまり頑張らず自分のキャパ内でストレスフリーに楽しくできる程度を続けたいという思いでいます。

10年くらい掛けての人体実験かな。


最後に。

今のところ、中年太りとは無縁です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?