見出し画像

包み隠せないカラダ考察

おはようございます。
美と健康を追究するヨガインストラクター、KIEです。

先日、久しぶりに温浴施設へ行った時のこと。

平日の日中ということもあり、混雑はしておらずのんびり堪能することができたのですが、
つい、観察モードに切り替わるのは職業柄か性分か。

お客さんは年配の方が多めでしたが、中には、明らかに私よりお若いとお見受けされる方も。

包み隠せない、
補正できない、
ありのままのお体、考察させていただきました。

なぜでしょう。
皆さん、背中を丸めてうつむき加減なのです。

裸だから?
でもお風呂場だし全員裸だよ??

恥ずかしくはないですよね。

不思議に思ったので私は、いつも通りに胸を張って歩いてみましたけど、
別に誰も見ません(笑)

そんなものです。
だって、皆さん、ご自分のリフレッシュとかリラックスのためにいらしてるはずだから。

それより重要なのが、
普段からお背中丸くしてるんだろうな〜と思わせるカラダ。

痩せてても、
下腹ぽっこり。
お尻も下垂しちゃう。

だったら、
今すぐ!
お背中スッと伸ばして生活すればいいのです。

若いうちに癖づけておけばカラダの加齢を遅らせることができるし、
今からでもすぐ実践すればそれだけで見た目の印象が劇的に変わりますよ。

だって、
背中伸ばしただけでお腹長くなるから自然と薄くなりますよね。

やっぱりこれは無視できない。

いつでも胸を張って堂々と脱げるカラダへの第一歩ですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?