見出し画像

アメリカの現代哲学から学ぶ心のワーク

“心のワーク”

アメリカはきのう、
日本は今夜は魚座新月🌑°・🐠

とつぜんですが、

あなたは誰?あなたは何?

この質問に
一言でどう答えますか?

それを1分間問い続けます。

それをノートに書き続けてもいいし、誰か相手がいるなら一緒にやってみてください。

相手にあなたは誰?
と、1分間問い続けます。
相手は、わたしは○○と
一言で答え続けます。

やってみたあとに、
そこから何が見えましたか?

これは、
アメリカの現代的な...
なんて言ったらいいかなぁ
"心のワーク"のほんの一部です。

やんわり言いましたが、
しっかり哲学にも基づいてるものです。笑

わたしは、この心のワーク(勝手に命名w)に出会って
まだ日は浅いのですが、すごく衝撃を受けました。

off the matで、
自分と向き合う時間の大切さ

興味があるひとが
1人でもいたらうれしいなぁ

ヨガ(動く)をしたことがなくても
取り入れることができますよ

春にはシェアできるように準備をしてます🌸

#マインドフルネス #心のワーク
#自分と向き合う時間
#ジャーナリング #ヨガ哲学

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?