見出し画像

ハッピーキューブ


こちらはベルギー生まれのパズルです。
#知研キューブ  と似ているな〜と購入してみました。
.
レベル1-6まで色違いであり、組み合わせることで立体キューブを作ります。
フレームをそのまま残しておくとお片付けでまたひと遊びできますよ!お片付けはキューブを作るより簡単、これなら小さいお子さんでもできそうです!
キューブを作る前段階として、枠に戻す作業をするとヒントを拾えます。
.
単品で色別にも購入できますが、6色セットを持っていると色の組み合わせで難易度もアップ!
.
手のひらサイズで携帯にも便利、1色なんと1000円以内という格安、5歳さんくらいから遊べると思いますよ。
.
ブルーがレベル1です。
これとこれは隣どうしはダメ…とか色々気付き出てきます。
集中力と構成力がつくと思いますね。
.
親子で競争……もありかな!年齢の違うご兄弟にそれぞれ渡しても良いですね!年齢問わず遊べて手軽に関われる、でも内容の濃いパズルだと思います。
.
1年生の彼女は順調に色を進めています。さて何処まで進むでしょう〜??
.
脳は「自分で発見する」ことがとても大事なのだそうです。
.
発見して好奇心を持つことで、知識や知恵はしっかりと脳の中に根付いていきます。今回の発見も必ず次のこやしになるでしょう!
.
せっかく自分で見つけて感動して得るはずだったことを、大人が先回りをして情報を与えてしまっていたら何の意味もありませんね。大切な感動を横取りしないよう気を付けましょう。
.
#ハッピーキューブ
https://amzn.to/3qeHPdU
#HappyCube
#立体キューブ
#1年生

#kidsRoom遊 #Kids_room_you
#流山 #豊四季#流山おおたかの森#柏#1歳半から通える教室#個別指導#知能研究所指導教室#知能教育#幼児教育#幼児教室#知育#知育玩具#知育遊び#子育て#遊び#思考力#脳の発達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?