見出し画像

2023年8月に出会った映画

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

グラシネIMAXで鑑賞。面白かった。ローマでカーチェイスしたり列車が分裂したり、規模が大きすぎてビビりまくってた。 予告で観て衝撃を受けたジャンプの場面を大画面で観られたので満足。トムのアクションが凄すぎて息を止めて観入ってしまったよ。。

トランスフォーマー/ビースト覚醒

BESTIAで鑑賞。TFシリーズを観たことがなかったからついて行けるか不安だったけど杞憂だった。めちゃ面白い。ミラージュとノア、ノアとクリス、「ワンチーム」の描かれ方が素敵で、随所で見せてくる絆にグッときた。ケンティーの声は、弟想いでやさしくて強いノアにぴったり!中島健人じゃなくてノアがそこにいた。贔屓目なしでこれからも声優業続けてほしい…!「俺はクラーク・ケントじゃない。ケント(見当?)違い」というセリフに心の中で盛り上がってしまった🙏🏻

キングダム 運命の炎

嬴政に月の秘密を教えた柴夏も、嬴政を生かすために身を挺して戦った柴夏も、ただただ強くかっこよかった。柴夏をはじめ犠牲になった人々の上に立つ嬴政の覚悟が感じられた回。戦闘では信と羌カイの息ぴったりなアクションに鳥肌が立った。

アイスクリームフィーバー

めちゃくちゃ好き。書き留めておきたくなる言葉やポストカードにして飾りたくなる画がたくさん詰まっていた。見慣れた街がもっと好きになりそう。映画を観た後は、無事にアイスを食べました🍨

バービー

バービーが現実世界を見て悲しんだ時、グロリアが生きにくさを吐露した時、一緒に泣いちゃった。ジェンダーギャップという、今日明日で変わるほど単純じゃない問題について、考えるきっかけを与えてくれた作品。受け手によって捉え方が変わると思うけど、自分は観て勇気をもらえた!

リング

ビデオの構成とか電話とか色々と不可解な点が多くて怖い。しばらくは些細なことでビビる生活を送ることになりそう。

パルプ・フィクション

やっと観れた〜!ヒヤヒヤしたり笑ったり感情が忙しかった。時系列バラバラだけど少しずつ繋がっていて面白い。 脳内ではずっとミアがダンスしているし、朝ご飯はブルーベリーパンケーキが食べたい🥞🫐

Gメン

めちゃくちゃ面白かった…。アクションも天然も最高👏🏻初主演おめでとう🎉想像以上に勝太は岸くんでした。

▼『Gメン』で岸くんが勝太役で本当によかった〜という感想をCINEMAS +で執筆しています✍🏻

アリスとテレスのまぼろし工場

試写にて鑑賞。原作を読んでアニメ化できるのかドキドキしてた場面がしっかりたっぷりアニメになっていた。作画も芝居も素晴らしすぎて、ずっと終わってほしくなかった。帰りは映画の余韻に浸っていたくて2駅分歩いてしまった。。

▼原作小説を読んだ感想をひとシネマで執筆しています📚

▼心に残った箇所をひとシネマで執筆しています✍🏻

いつもはホラーは滅多に観ないけど、夏だからという理由で『リング』観た。邦画も洋画もバランスよく観た8月。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?