見出し画像

寝食を忘れるくらい没頭する時間

一度何かにハマると、のめり込んでしまう性格で、気が付くと食事も睡眠もせず没頭してしまう、なんてことがたまにあります。

自分にとってその時間は読書や映画、漫画などコンテンツを楽しんでいる瞬間です。

今日も、その何かにハマってしまった日で、ずっと漫画を読んでいました。
(ちなみに、高校生の時に全巻揃えた咲坂伊緒先生の『ストロボ・エッジ』です↓)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B8-1-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%92%B2%E5%9D%82-%E4%BC%8A%E7%B7%92/dp/4088462394

「note書かなきゃ」「食器洗わなきゃ」なんて、頭のどこかでは分かっているのですが、気が付くと次の巻に手を伸ばしているんですよね、、

コンテンツの力ってすごい!!!!(という言い訳にしておきます)
大袈裟ではなく、人を飽きさせない、魔法のような力を感じます。

毎回、素敵な作品に触れる度に、いつか自分も人が夢中になれるようなコンテンツを生み出したい!という感情になるのですが、
そのコンテンツを生み出すまでに、ものすごい体力や時間が必要なんですよね、、

今日読んだ咲坂先生のコメント欄で、”マンガ家は大変だ”、と言いつつ、”唯一飽きない、やっと巡り会えたお宝”と表現していて、感動しました。
(この先生は、言葉の使い方がとてもお上手で、マンガはもちろん、コメント欄を読むのも楽しみのひとつなんです、、!)

自分も、そのような仕事に出会えますように。心からそう思います。
(なんとなく始めた仕事が結果的に”天職だ”と思えるパターンも素敵です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?