見出し画像

太陽の力

もう9月が終わりが終わってしまいました。多くの企業が中間決算突入というところでしょうか・・・私は先週の水曜日にワクチン二回目を打って金曜日までだるくて死んでいました・・・それにしても時が経つのはやい。30歳になると本当感じる・・・夜遅くまでのむとか、昼まで寝るとか今ではもったいなさすぎて絶対やらないです。


平日も休日も朝6時に起きてベットメイキングして白湯飲んで日記を書いて読書をして朝ごはんを食べるこれは毎日MUSTですね。それだけやってしまえばその日は勝ちです。本当に。「毎日何かやりたいけど、何をすれば良いのかわからず、なんとなくスマフォを触ってたら夕方になってしまった。次の日仕事やだ〜」っていう人めちゃくちゃ多いと思います。私もそうでした。なんでも良いからインプットしたりアウトプットしましょうよ。YOUTUBEでモチベ上がる動画見まくるそれからSNSみたりしないで何か一つでもいいからアウトプットしましょうよ。とにかく朝早く起きる→ベットメイキング→白湯→日記→読書→朝ごはんを食べる。やってみましょう。一日絶対これだけでも充実するんです。これが歯を磨くような感覚でできるようになれば勉強したり、仕事のスキル向上、資格取得、海外旅行など次から次へとやりたいことがたくさん出てきます。

その中でも男の人はテストステロンめちゃくちゃ大事です。最近よく聞きますよね。別名「モテホルモン」とも言います。これはメチャクチャ大事ですよね。仕事できる人やモテてる人や成功者はこのテストステロン値が高いと言われています。これを出すにはやはり健康的な食事と筋トレが大事です。仕事バリバリしている人やモテる人はやっぱりマッチョが多くないですか?別にジムに行って筋トレしなければいけないわけではないです。自宅での自重トレで十分筋肉はつきます。大きいい筋肉を鍛えれば効果は大きいそうで太ももを鍛えるスクワットや胸を鍛える腕立て伏せをしてください。私はガリガリでしたがやっていくたび胸が膨らんでいき筋トレが楽しくなってきて自信もつきました。

そして本当に誰でもやって欲しいことは「太陽の光を浴びる」太陽の光を浴びるメリットはたくさんあります。心も体も健康になりたいなら太陽の光を30分ぐらいは浴びましょう。日焼けしたくない人は、手のひらで浴びてください。そして背筋を伸ばす。これだけでもテストステロンが増えてやる気がドバドバ出てきます。私はYOUTUBEなどで健康系動画をメチャクチャみて自分ですぐ試すことをやってます。とりあえず効果があったものを皆様にいつも紹介してます。太陽やばいっす。昼間に太陽を浴びることで良質な睡眠にもつながります。いい習慣がつけばいい思考・行動につながり好循環を掴めるはずです。

簡単なルーティーンを軸に英語やNetflixタイムを楽しんでいます。
英語は英単語1日100単語とにかく回転率よく何度も繰り返す!!
Netflixは韓国ドラマで言うと「賢い医師生活」にハマっています。韓国ドラマはドキドキハラハラとかエグいのとかも面白いんですけど、リラックスしたい時とかは本当にオススメです。友情とか食事シーンも多くて最高です。韓国ドラマの食事シーン私はメチャクチャ好きです。共感できる人いますよね・・・?
テストステロンで言うと「刃牙」ですかね。先日Netflixで最新版が公開されています。「テストステロンドバドバ野郎」がたくさん出てくるのでおすすめです笑
毎日のルーティーンをこなすことで罪悪感なくNetflixを存分に楽しむことができています。

やる気が出ない時は場所を変えるのがいいと思います。今日は近くのドトールのテラス席で外の空気を吸いながら天気もいいし気持ちよくアウトプットしています。明日はホテルのカフェスペースででも勉強しながらアウトプットしてみようかな。時には自己満に浸ることもいいですよね。毎日ご褒美はダメだけどたまには良いよね。そのために普段頑張るんだよね。毎日ご褒美だらけだったら嬉しくないよね。


あ、今更だけどオーラリング買いました。質の良い睡眠心がけます。今度また使ってみた感想書きたいと思います!
そんな感じで休日を有意義に過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?