見出し画像

【神仏霊場】 室生寺

奈良県宇陀市

ときいてみなさんは何を思い浮かべますか??私は以前に神話のまち…というようなポスターをみたような…ちなみに過去の職場の同僚が一時期居住していました。どちらかといえば、奈良の中でも三重寄り?

そんな宇陀市の神仏霊場・第36番札所 室生寺に参拝してきました

後日、有料記事にて公開予定ですが、奈良大和四寺巡礼のひとつでもあります。

近鉄「室生口大野」で下車

1時間に1本のバスが頼りです。徒歩は相当厳しいとおもいます(道路標識で7km)もちろん傾斜道です。

ちなみに私は往路タクシーでした(爆)2,300円ほどでした

タクシーの運転手さん曰くシャクナゲが咲くころは大変美しいそうです。タクシーの運転手さんから直々に帰りのバスは毎時45分と教えていただきました(笑)

女人高野 室生寺

ここから先は

781字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。