見出し画像

アメリカにつながった飾り馬【つながる物の生かし方】

「8月に75歳になる姉へのプレゼントにします。彼女は馬が大好きなんです!」

お客様から託していただいた和紙の飾り馬が、
昨日、アメリカのCarol様の元に無事に届き、
そのCarol様から嬉しいメッセージをいただきました。

このお品は、50年ぐらい前から、お客様のご自宅にあったとのことですが、長らく押入れの中で眠っていたお品でした。
ただ、お客様が娘様ご夫婦のお宅で同居することになり、そのお引越し準備として、ご自宅のお片づけを進める中、このお品をどうしようかと悩んでいたとのことでした。
その頃、たまたま目にしたのが弊社のチラシでした。
そして、「世界につなぐ」という弊社の物の生かし方に共感してくださり、弊社にこのお品を託していただくことになりました。

若干変色している部分もあるお品でしたが、
それでもきっと、世界のどこかにこのお品を気に入ってくださる方がいらっしゃるだろうと私は信じていました。

そして先日、Carol様がこのお品をご購入くださるご縁に恵まれることができました。
これから末永く、Carol様のお姉様のお心を楽しませていくことでしょう。
お客様もお品が生きてつながったことを喜んでくださいました。

お片づけをはじめ、生前整理をしていると、捨てるには忍びない物が出てくることがあります。
捨てられない思いは人それぞれです。
それを、心の整理もできていないまま無理に捨ててしまうことで、後悔してしまうケースはたくさんあります。
ただし、生かしてつなぐことができれば、後悔も起こりません。
そして、日本では捨てるしかない物が、海外だと生きてつながって喜ばれる物になることがたくさんあります。
安心だけでなく、物を無駄にしない社会貢献にもつながるこの物の生かし方。
是非、参考にしていただければ幸いです。

今回、お客様には弊社の生前整理サービスをご利用いただきました。
物のお片づけのことでお悩みのことなどがございましたら、是非ご相談ください。
プロの専門家である『生前整理診断士』が、
あなた様のお心に寄り添って、スッキリ解決いたします。

無料相談受付中です。
出張相談もしております。
<年中無休>
電話:092-932-3513
メール:info@gkkibun.com
詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?