見出し画像

定番の魚料理は、何が好きですか?

食卓に出る魚料理、皆さんは何が好きですか?
私は断然、鯖が好きです‼︎

もちろん、他の魚も大好きですよ?でもその中でも鯖は、私の中で殿堂入りを果たしているくらい好きです。

恐らく、幼い時に祖母がよく食卓に出していたということが、影響を与えていると思います。

味噌煮、梅干し入り醤油煮、竜田揚げ、南蛮漬け、色々作ってくれました。

でもその中でも好きな料理は......

画像1

鯖の塩焼きです♩
大根おろしと鯖の身と脂が混ざり合って、ご飯と一緒に食べるとベストマッチなんですよ‼︎やっぱり定番ですね(笑)
因みに私は、お腹の部分が一番好きです♩

本日のメニュー
*鯖の塩焼き
*里芋と蒟蒻の煮物
*ポテトサラダ
*めかぶ納豆

ごちそうさまでした‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?