ペペロンチーノ(適量)

今日、昼ご飯にペペロンチーノを作りました。どうも、アーリオ・オリオKHです。

レシピは、cookpadの中でもかなり簡単なもので、具も少なくシンプルな投稿を採用。
でも家に計量器がないので必然的に、

・パスタ 適量

・オリーブオイル 適量

・にんにく 適量

・唐辛子 適量

・ベーコン 適量

みたいな感じになりました。
まぁ、取り敢えずフライパンにぶち込んでおけばなんとかなるだろう。
そう考えて腕を奮った結果──。

美味すぎる! 俺は、天才か!?
というペペロンチーノが出来ました。恐らく、味覚が馬鹿なだけだと思うけど、材料をすべて適量にしたにも関わらず、美味い料理というのも珍しい。

明日は、カルボナーラを作ろうと思いますが、これも適量祭でいけるだろうか。
生クリームとか粉チーズを適量にしても大丈夫だろうか。ダメだろうな、きっと。
来週まではnote も料理も、手抜きが続きそう。

全然関係ないけど、みんフォトに投稿されてる料理系の写真がどれも美味そう過ぎて、なんか腹減ってきますね。平和だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?