見出し画像

本当は今すぐ〜したいを叶えたい

本当は今すぐ現実逃避したい。

今すぐ会社なんて辞めたい。

今すぐ家族に会いたいし友達にも会いたい。

自分がしたいこと全部やりたい。

Youtubeで稼ぎたい。

ブログで稼ぎたい。

会社に行かずにお金を稼いで自分が働きたい時に働いて、空き時間をのんびりしたい。

色んな国に行ってみたい。

国内でも色んな名所に行ってみたい。

ずっと読書していたい。

家でのんびりしていたい。

南の島で過ごしたい。

人がどうでもいいと思うことでも自分がやりたいことをしたい。

自分の場合これが今すぐ叶えたいと思って思いついたものです。

おそらく人の数だけその人ならではの〜したいがあるのではないでしょうか。

社会は我慢ばかり

自分は我慢がすごく嫌いです。

自分が楽しい事ならいくらでも我慢できますが、仕事を楽しいと思うことはおそらく一生無理でしょう。

仕事という認識がよくないのですね。

⇨色んな出会ったことのない人に出会うこと

⇨毎日敬語で話すこと

⇨ビジネスマナーが合っているかドキドキ

⇨上司から詰められること

⇨毎朝起きなければいけないこと

⇨やりたくないことを毎日しないといけないこと

毎日これらの嫌なことを我慢して生きているのです。

大学生まではたくさんの時間がありました。

一方今では朝8時に起きて会社に行く準備をして会社に行って帰ってくるのは19時半ごろ。

1日の11時間半も本業の仕事に移動時間も含めて費やしているのですね。

自分は睡眠時間を削るとやっていけない人間なので、7時間半〜8時間は寝ないといけません。

なので残る時間はMAXでも6時間。自分の時間は6時間しかないのです。

1日は24時間もあるのに…

社会人になることで無意識的に仕事ができた方がカッコイイ

バリバリ働いてバリバリ稼いでが就活中の自分の理想でした。

ですが理想とは程遠い現実に今では

「早く辞めたい」「毎日会社に行くのが億劫」「会社に行く前にドキドキが止まらない」など今までの自分では考えられないことばかりが起こります。

仕事ができる人…

本当に仕事ができる人はほんのひと握りだと思います。

人それぞれ仕事ができるの基準は異なると思いますが、

私の基準は常にイノベーション的なことが頭の中にあり、それをお客様に提供でき、上手く言語化し伝えることのできる人だと思います。

社会人2年目が何を調子乗って言ってるんや?と思われるかもしれませんが、本気で思っているので仕方ありません。そして私自身仕事ができません。この基準に沿っていないからです。

ちなみにイノベーションとは1+1ではなくお互いを掛け合わせたもの。

1つの物事に修繕を加えよくするのではなく、1つの物事と1つの物事を掛け合わせて全く違うものを生み出すことを指します。

よって私は空き時間の6時間でイノベーションを起こしたく行動しようと決めました。

このわずかな時間で今の我慢生活を打破しようと決めたのです。

のんびり生活の為に

私は究極の怠惰人間です。

家で篭っているのも全然苦じゃありません。

「毎日Youtubeだけ見てていいよ」と言われたら1週間は飽きずに続けられます。

大学生の時はそんな生活でした。

サッカーの練習前、学校がない日はずっとYoutubeを見てゲラゲラ笑っていました。

今思うと自分がYoutuberになる為に時間を使えば良かったと思うこともありますが、逆に「あの頃の最高の生活を」と今のモチベーションにできているのでオッケーです。

私は今の転職活動で不動産系の会社につけたら不動産×note、地方創生×noteでの記事も書いていこうと思っています。

そしてやがては独立したいと思っています。

それもこれも起業して頑張って早期リタイアして早くのんびり生活に戻りたいからです。

沖縄や小笠原諸島で暮らして生きていく。

そんな最高すぎる目標に向かって突き進んでいきます。







この記事が参加している募集

noteの書き方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?