見出し画像

発信する理由について


こんばんは!ガクです!

noteを約4年に渡って書き続けてきた訳ですが、僕はそもそも自分発信で何かをしてきた類いの人間ではありません。

中学生の時サッカーチームでキャプテンをしていたことがありますが、皆が思うリーダーではなくただ周りに助けられそうだからという理由で任命されました。
当時キャプテンをやることがすごく嫌で、チームメイトを束ねたり、キャプテンシーを発揮してチームを一つにまとめるようなことが苦手でした。
にも関わらず今は自分発信で不特定多数の方々へ自分の思いや考えを発信し続けてきました。

何がきっかけは自分でもあまりよく掴めていませんし覚えてもいないです。
ただYouTubeを見たり本を読んだり、他人の考えを知ることや他人の生き様を見ることは凄く好きなのでそれが理由で発信することを始めたような気がします。

今では、なぜ発信を続けられているか明確な理由があります。
僕自身今は現役の会社員です。会社での仕事を終えて起業についての作業を続けることは僕にとっては凄く大変なことです。これを達成できたとしたら、人間としても継続して結果を出すことができたと実績がつくることができ、自信にも繋がります。
その過程を発信していくことはこれからの会社員から起業家ルートをたどる方々への役に立つコンテンツになるだろうし、見ていて面白いものだと思います。
実際YoutubeではEvisjapというクリエイターが現在進行形で色々なビジネスを成功させる過程にいてその様子を動画にアップしています。
僕は会社員なので顔出しができない為、文章で残したいと思います。

僕自身文章に書き起こすことで振り返りもできるので一石二鳥です!

いつか何年後かに、この時がむしゃらに頑張っていたなと思えるように今を頑張ろうと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?