見出し画像

Life is beautiful

こんばんは!ガクです!

人生は素晴らしい。そう思って生きていくことが人生を良くする。

と考えています。

今のところ大病をすることもなく、健康に生きて来ることができて
幸せです。

僕価値観的に幸福度のハードルを上げすぎないことが人生を素晴らしくする要因の一つだと考えています。

僕のお気に入りの1曲

毎週欠かさず聴く1曲です。

ブランド品を身に纏ったり、高級な外食を毎週食べたり
はたまた周りの人間へ求めることへのハードルを上げたり
色々と幸福度という尺度はあると思います。

謙虚し続ける。自分は大したことないと思い続ける。
この姿勢は自分が成長する為にも必要ですし、幸福度を上げない為にも必要な価値基準だと思います。

そして幸福度を上げすぎなければ、生活水準や周りの環境、気持ちの上下も少ないのでポジティブに生きることができます。
これが逆だと、上がりすぎてる=下がり幅、下がる回数も大きくなる為マイナスの感情になる回数が多くなり無駄にネガティブになる数が増えてしまいます。

ある意味自分の行動言動全てが自分の価値観もそうですが感情もコントロールするわけです。

物事は全て捉え方次第。逆境を跳ね返すことができるのは、その逆境をポジティブに変換できた人だけです。

人生は素晴らしい。

生まれてきたことは素晴らしい。

生きていて素晴らしい。

どんな嫌なことがあっても死にたいくらい辛い気持ちになっても生きていたら逆転できるチャンスがまだあります。

自分の人生なので、周りによくしてもらうのではなく自分の力で勝ち取ってみませんか?
楽して手に入れたものは失う時もすぐに失ってしまいます。

少しの経験が大きな経験を生み、その経験が自分の力となる。
人生は全て繋がっています。

だから人生って素晴らしいんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?