見出し画像

堕肉の果て ~令和に奏でる創造の序曲(プレリュード)~

第一章 悪魔たちの円舞曲(ロンド)
99.ツナギ

はじめての方はコチラ→ ◆あらすじ◆目次◆

 コユキの頭の中に流れ込んでくる何かの気配、オルクスの時とは違い、もっと明確なイメージをコユキは受け取っていた。


 白い宮殿の中で目の前に立つ漆黒の存在が、黒鳥の様に美しい一対の羽を揺らしながら何やら、こちらに抗議をしているのが見えた。
 必死なその顔は抗議と言うより、哀願していると言った方が良いのだろうか?
 ただ、話している言葉は理解不能の物であり、聖堂などにある大型の鐘の音の様に響き渡っていた。
 なのに、自分の側から発する鐘の音の意味は理解出来ていたようで、はっきりと聞こえた。

『分かってくれぬか、モラクスよ…… 最早、堕ちる、しかないのだ……』

そういった意味の呟きを聞くと、目の前の漆黒の存在、多分モラクスは顔を覆って悲しそうに天を仰いだのであった。

 そこで、イメージの流入は終わりコユキの意識は現実へと引き戻された。


コロリっ!

 音がした足元に目をやったコユキは、オルクスとそっくりな、恐らく『馬鹿』を祓ったはらった本来のモラクス、その赤い石を拾い上げるのであった。

 そして、コユキの横には安らかな顔で、眠っている様に見える、『秋日影あきひかげ』の息絶えた姿が有ったのだった。
 少し悲しそうな瞳で見つめた後、アヴォイダンスの応用で、すり鉢状のクレータから脱出したコユキは、膝が動かなかった為、膝立ちのまま、ス────っと、二人の中年男性の方に近付いて行くと、声を掛けるのだった。

「……あの、牛さんは死んじゃったんだけど…… 一応終わりました、お二人とも大丈夫でしたか? 」

「あ、あぁ、俺たちは大丈夫だけど…… あんた…… 服……」

「っ!!!! 」

────きゃあ! そういえばそうだったっ! い、いや~ん!

一応三十九歳の女性らしく、ササッと手で隠してみる。

「……ちょっとまってな」

そう言ってアキラは牛舎の奧の家に向かって、小走りに走り去って行った。
 組合員の男性も簡潔にコユキに対して礼を述べた後、牛舎の横にあったパワーショベル(中型)に乗って戻ってくると、秋日影の後ろ足を縛り、クレータの上に吊った。
 
 コユキが前を隠しながら聞いた所、早めに血抜きをして置く、との事だった。
 逞しいなと思いつつも、コユキは僅かわずかな戦慄を覚え、その作業を見ない為に、少し牛舎の方へと移動したのであった。
 そうしていると、明が作業用ツナギを手に戻って来て言った。

「とりあえずこれ、ちょっと前に死んだ親父のツナギ、新品だし百キロ以上の巨漢だったから、その、良かったら着てくれ」

 亡くなった父親の形見とも言うべき物を頂くのは、ちょっと気が引けると感じたコユキだったが、背に腹は変えられないと思い申し訳なさそうに言った。

「すみません、お言葉に甘えさせて頂いてお借りします…… お父様はやっぱり、新型の? コビットで? 」

コユキの問い掛けに明は沈痛そうな顔つきで答えた。

「いや、恥ずかしながらそうじゃ無いんだよ…… 中万町ちゅうまちょうにある日帰り入浴施設でな、女湯の露天風呂を覗いているのがばれて、女性が騒いじまってな、慌てて逃げた様なんだが、周囲を囲んだ池に足を滑らせて…… 直前にしこたま飲んでいたのもあったんだろうな、心臓麻痺でぽっくりだ…… そんな感じだったんで、娘が学校でからかわれている様なんだよ、全く、ごうわくわ」

***********************
拙作をお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

励みになります (*๓´╰╯`๓)♡