見出し画像

人生の地図

おはようございます!
土日はいつもと違う休日を過ごしました。
土曜は釣りにいき、日曜は以前働いていた企業の同僚との話。
そのときよりも会話する内容がかわって自分が成長したことを感じられた1日。

5年前ニューヨークから帰国する時とある方から本をもらいました。適度な距離感の先輩で毒舌だけどとても優しかった。いまになってこの本は私に響いてます。

欲求

【あなたは何がほしいんだ?】
ライフパートナー(仲間)。とにかく未来に向けて事業をする仲間と毎日やりとりをしたい。ある意味すでにいる。その仲間たちを幸せにするビジネスがほしい。
まなみちゃん。りもちゃん、あきらちゃん、かさぎくん、おかちゃん、こうのさん、小竹山さん
伊藤さん、西本さん


やりたいことは頭で考えるではなく心で感じるもの
五感を開いて好奇心にまかせてなんでもやる。

誰でもいい。なんでもいい。まずは憧れること。
→村上さん、浜田さん、玲子ちゃん、まりなちゃん

【どこに憧れるの?】
村上さん:仕事の幅が広い。新規事業、プロデユーサーの仕事。仕事で日本世界を行き来している。夜は自分の好きな人を集めて心から満たされる食事を楽しむ。そしてみんなが集まるきっかけを作る人。

浜田さん:自分のやりたいことにとことん夢中になっていて毎日わくわくしてるし、エネルギーに溢れている。そして唯一無二の自分のビジネスを確立している。批判されても自分を持ち続けるつよい心がある。

玲子ちゃん:自分をいつわることなくありのまま。そして自分の身近な人を自然に大切にできている。自分のビジョンが明確。美意識があって、仕事とプライベートしっかり両立してて、日本人としての自分の立場でしっかり世界にもアウトプットができている。

まりなちゃん;自分の特徴の長所をとことん活かすことができているのと、パートナー選びがすばらしい。そして棚にあげず共有をして三方よしのビジネスを展開している。ビジネスパートナーとライフパートナーが同じであるところ。

【欲求をさげぼう!】
パートナーとともに生きていきたい!
毎日アウトプットして未来に歩みを進めていきたい!
コネクターとて生きていきたい1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?