見出し画像

【問い】コブクロ黒田さんの不倫に思う遅れた謎の日本独特の文化

どうも、谷口宏太です😊

今日の記事の背景は
先日アーティストのコブクロの黒田さんの不倫報道がありましたね。
本人は謝罪文を出し、近々控えているライブを中止するのか?
という話題がありました。


✅今日の記事はこんな人にオススメ

・ニュースを見て、過剰に反応してしまう人
・他人のことを評論家のように語る人

早速結論からいきましょう!!


僕の結論はこれです。

コブクロの黒田さんの不倫が
あなたの人生に何か影響を与えますか?
※決して不倫を正当化している訳ではありません。

シンプルに言うと、
コブクロの黒田さんが不倫しようが、離婚しようが
自分の人生には1mmも関係ありません👊

なぜ、自分と関係ない話題に頭を使うのか?
時間がもったいないです。

脳のキャパシティは決まっているので
休ませる必要があります。

無駄なことに頭を使うのは惜しいことです。
脳は疲労するからです。


さらに、今回の不倫で謝罪文を出すのも理解できません。
謝るのは黒田さん自身が
黒田さんお奥様へのみで良いと思います。


夫婦の問題になぜ他人私たちが口を出すのか?
疑問でしかありません。

では、なぜメディアが揃って不倫話題に噛みつくか
ご存知でしょうか?

これは視聴率のためなのです👊


人間はポジティブ話題よりも、
ネガティブ話題に食いつく
深層心理を突いているのですね〜

そんなことを知っていると
メディアの情報を鵜呑みにすることは
ないのではないでしょうか?


不倫で仕事がなくなるのは日本独特の文化

この話題は
世界の文化に触れるようになってから気付いたのですが
不倫で仕事がなくなるのは、日本ぐらいです。
※韓国も影響があるかもしれませんね

アメリカの映画俳優が不倫をしても
日本のように仕事がなくなる。というのは有り得ません。
※何度も言いますが、不倫を正当化している訳ではありません。

一歩国を出ると
仕事プライベートは完全に分かれている。


仕事終わりに仕事仲間と飲みに行くことも
アジアの文化です。

欧米や欧州ではなかなか見受けられない風景です。



今日は個人的な意見でしたが、他人の不倫にワーワー言うことって、生産性ないなぁと思ったので記事を書いてみました。

日本は不倫が仕事に影響する少し変わった国です。

そんな世界のことも知りつつ、自分に本当に必要な情報に耳を傾け
脳のキャパシティを有効に活用して生きていきたいですね!!

コブクロの黒田さんの件から
皆さんの人生に何か影響しますか?という問いでした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

-----------------------------------------

個性詰め込みました😂
➡︎ https://instabio.cc/kotastyle6

1000人以上の笑いを誘う🤣 My Instagram
➡︎ https://www.instagram.com/kota_style6

妻の不快症状を解消する為に小さく始めた🎁feminine care shop
➡︎ https://www.kotastyle6.com/

まだまだ成長中のMy Twitter
➡︎ https://twitter.com/Kota765465126

思い込みを辞めたら、生きることが楽になった

My note 📝
➡︎ https://note.com/ketsume212072

毎日笑顔が欲しいという人へ 野球部あるある⚾️
➡︎ https://youtu.be/U1khOtuTQE0

--------------------------------------------


🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金