見出し画像

考え方を変えてみるには!?

おはようございます。
お酒大好きな(・(ェ)・)さんことけてくまです!

『思い込み』▶『ネガティブ思考』
皆さんは、苦しむってあると想いますか?

人が悩む事の多くは、
『思い込み』が原因と言われております。

職場や学校での人間関係!
友人関係!

この人が私を嫌いだから私も嫌いと思うことありませんか?

果たして、相手はあなたの事が嫌い!?

実はそこには、あなたの立場で視た視点であり、事実とは異なる可能性があります。

あなたが思う程、相手はあなたに興味を持っていないのです。

世の中には、逃避と言う言葉があるくらいですから、嫌いな相手、苦手な人から逃げるのもストレスを軽減させる方法です。

但し、注意が必要!
あなたが誰かを嫌いと第三者に言わない方が無難です!(直接の利害関係が存在する場合)

第三者があなたの嫌いな人に直接言わなくても周り方、本人に伝わり、更に気不味くなる可能性があるためです。

そこで ・・・

おすすめは

直接の影響が無い人に聴いてもらうなど、
あなたとあなたが嫌いな人と接点が無い人に話してみる!

しかし ・・・

聴いてくれる人が居ない。
一人暮らしだと話す相手も居ない!
家族に言えない。

  🖕

当てはまっている方、辛いですよね。
気持ち! 物凄くわかります。

なんたって! 
上記は私の職場での失敗談から学んだ教訓になります。

私は18歳 ▶ 35 歳まで
広島、東京都、札幌で約17年間、一人暮らしを
してました。

その間、仕事の利害関係者以外には、
話しを聴いてくれる人(家族を除いて)は
いませんでした。

そんな私が、(石橋叩いて壊して過去)

変われた方法に興味がありませんか?

興味をお持ちの方は
  👇

最後まで閲覧頂き
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?