見出し画像

選択と集中。

久々の投稿になります。
今回は、テーマに『選択と集中』を選びましたが、なぜかと言うと、自分自身でも驚くくらい「休息」が取れて無いためです!

著書「限りある時間の使い方」の中に書かれている一節に『自分は限られた時間である』とあります。
(マルティン・ハイデガーの言葉より引用)
※ご興味がある方はこちら。
https://amzn.asia/d/gTQ0LFI

①過去からなんとなく続け、習慣化した事を目的意識無く続けている自己啓発。

②それ以外にもなんとなく誘われたから、イベント参加の為の移動時間。

③意味もなく見ている動画の閲覧時間など。

人生を有意義に過ごせているのかと考えさせられました。

上記に列挙した内容だけでも、約35時間/月を浪費していると思うと、人生(自分の時間)を大事にして無いと反省をしました。

自分の人生、常に選択の繰り返し!

心身の充実を一番に考えて、限られた人生(時間)で何を優先するのが、良いか考え、今を大切に過ごしたいと想いました。

拙い文章ですが、最後まで閲覧頂きありがとうございました。




この記事が参加している募集

#野球が好き

11,128件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?