見出し画像

思いやり

思いやりのある人は、思いやりのある人とつながります。

思いやりのない人は、思いやりのない人とつながります。

これは、
思いやりのある人は、思いやりのある人以外には目を向けないからです。

思いやりのない人は、思いやりのない人以外には目を向けないからです。

逆に言いますと、
思いやりのある人は、無意識のうちに思いやりのある人を探すのです。

思いやりのない人は、無意識のうちに思いやりのない人を探すのです。

  * * *

人間関係はさまざまですね。

職場、学校、友人など。

良い人ばかりではありません。嫌な人もいます。

支配的な人、否定的な人、マウントを取ろうとする人、他人を陥れようとする人などです。

ムカつきますよね。そんなことされると(笑)
(本当に性格の悪い人だなぁ~)と心の中でつぶやくこともあります(笑)

しかし、ちょっと冷静に考えると、そのような人々は、自分が行ったことがいつか必ず自分に返ってくると思います。

子供の頃「悪いことをしたら罰があたるよー」と、よく大人に言われましたね。それは、悪いことをする人々は、同じような人々が集まってくるので、周りにいるのも悪い人々です。したがって、今度はその人が周りにいる悪い人々から悪いことをされる可能性もある、ということなのだと思います。

同じ価値観を持つ人々同士が互いに引かれて集まるのです。

嫌なことをする人の隣にいるのも、嫌なことをする人です。
今は関係が良くても、それは一時的なものであり、将来的にはその人が嫌なことをされる可能性が高いと思うのです。

ですから、嫌なことをする人に対して「性格が悪いな~」とか「思いやりがないな~」と感じたとしても、その人には幸せな世界が待っているとは言えませんので、淡々と受け流してしまえば良いのです。

  * * *

思いやりのある人は、思いやりのある人とつながります。

思いやりのない人は、思いやりのない人とつながります。

思いやりのあるあなた。
将来あなたを待っている世界は、思いやりの世界。
安心しましょう。幸せな未来になります。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?