見出し画像

2017/02/01 ケロ子の1日にお助けスープメーカーと思いきや・・・?

ケロ子です。

今日はケロ子の一日の生活のお話です。

ケロ子の生活は朝のお弁当作りから始まります。

ーーーーーーーーーーーーーーー

朝お弁当を作って病院へ向かう

病院で旦那さんとの介護しながら仕事

会社と病院を往復

会社に出社

帰宅

ーーーーーーーーーーーーーーー

旦那さんが入院してるのにお弁当?と思われる方がいるかもしれません。

お弁当は2種類あります。

旦那さんの食事療法の、野菜ジュース。

たっぷり2リットル作って、水筒に入れて病院へもっていきます。

2つ目は、旦那さんと病院で食べるケロ子のお弁当です。

これはケロ子しか食べないので中身がかなり適当。

中身は毎回前夜の晩御飯の残りをぎゅうぎゅうに詰めています。

この毎朝の支度の時間を短縮したくて、ネットで見つけたスープメーカーを購入してさっそく試してみた・・・・けど大失敗・・・・。

マシンに不具合があったようで、稼働して10分後に何やら焦げ臭い香りが。。。。

中でマシンの器具部分とスープが真っ黒に・・・。

あちゃーーー。

これで調理時間短縮で楽になると思ったのになぁ。。。

なかなかうまくいかないね。

メーカーさんへ品物を戻す事に。

朝起きたらスープもごはんも野菜ジュースもぜーんぶ、出来てるなんて

魔法ができたらいいのにね・・・。

記録はまだまだ続きます。

いつもご覧頂きありがとうございます。皆さんのフォロー、スキが私たちの励みになります。

旦那さんの病気の発症についてはこちらからどうぞ→発症時の日記 2016年12月 医師の告知

#リハビリ #脳腫瘍 #化学療法 #闘病記 #退院 #放射線治療 #治験 #病気 #免疫細胞治療 #介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?