見出し画像

実はスゴイこと!!改めて感謝申し上げます(*'▽')。

11月に入り、ヒタヒタと冬の足音が聞こえてくるこの季節。北海道では降雪もあったらしく、身を丸めながら、白い季節の訪れを待ちます…。

…。

…思いついたので、書いてみましたが、本文とは関係ありませんm(__)m。

今回は「note」のお話を書いていこうと思います。

私も含めて投稿者は、毎日投稿だったり、PVやスキの数などを目標に掲げ、活動を続けていることと思います。

自分の活動は、noteのダッシュボード機能で数値化されているので、モチベーションを維持するのに活用できますよね。

一方、読み手側の数値って、「スキを押した数」くらいで、あまりフォーカスされていないような気がします。

ですが、記事を書くことと同等、あるいはそれ以上に、記事を読んで下さる方々がいることが、この「note」を支えているんだと思います。

ハート・人の手

ーーーーーーーーーー

「スキ」を押す気持ち

読んでいて、心が動かされたり、自分にとって有益だと感じた記事に対して、あなたは「スキ」を押すと思います。

すると今度は、その「スキ」を辿って、「スキ」を貰えたりします。

そういったやり取りを繰り返すうち、お互いにフォローしたりするようになるのが、健全なnoteでの交流だと思っています。

フォロー・フォロワーの関係になると、「スキ」に込める想いが少し変化する気がします。

「今日も読ませてもらうね(*'ω'*)」

「いつも素敵な記事をありがとう(^-^)」

「こちらこそ、あなたの記事、面白かったよ(*^▽^*)」

コメントにせずとも、「スキ」で伝わる想いって、きっとあると思います。

フレンド・誕生日・祝う

ーーーーーーーーーー

以前も書きましたが、私の投稿記事というのは、9割9分がフォローorフォロワーの方からの「スキ」で成り立っています。

本当にありがとうございます(*'ω'*)。

毎日「スキ」を押したところで、「スキを押した連続日数」なんてバッチはありません。( ̄д ̄)…あれ?ないですよね?(笑)。

それでも押して下さるって、よくよく考えてみたら、スゴイことだと思います。

何百、何千というフォロワーさんがいる方も多いのに、わざわざ足を運んでくださり、なおかつ「スキ」をポチってくれる…。毎日感謝しています。

…というか、一日のうち、どんだけnoteに滞在してるんですか(;゚Д゚)?(笑)。

いろんな記事を書かれる方がいますが、だからこそ、広く多く学ぶことができるのが、「note」の特徴かもしれませんね。

まだまだ、書いて・読んで…という行動しかしていませんが、もっといろいろ試せることもあるはずなので、徐々に使い倒して行きたいと思います。

資格試験が終わったら、もう少し「note」の滞在時間も増やせると思うので、ちょっとやりたいことリストでも作ってみることにします(=゚ω゚)ノ。

ということで、いつも足を運んで記事を読んで下さる方々に感謝申し上げつつ、今回の投稿は以上とします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?