見出し画像

こらえきれず、つい…|ω・)ノ

感覚は鈍化する、ということを実感する出来事がありました。

先日、連続投稿が500日を超えたのですが、その記念すべき投稿完了後のアイキャッチをスクショし忘れました(笑)。

連続投稿を始めたばかりの頃は、10日・30日・50日…と、キリ番のたびにスクショしまくっていたと思うのですが、365日以降は、まったくスクショを撮るのを止めてしまいました。

おそらくは、連続投稿そのものが、目的でも目標でもなくなってしまったのだと思っています。

上記の記事のように、長期投稿者となってしまうと、投稿初期に比べ、noteに求めるモノが変化してくるように個人的には感じています。

ということで、今回は、最近になって解禁したことについて書いてみようと思います。

最後までお付き合いいただけると幸いです。

女性・夕日・丘・佇む・思考・想う・リラックス

ーーーーーーーーーー

ずっと、やろうとは思っていたのです。

ただ、毎回タイミングを逃してしまって、ムズムズはしていました。

それは…

サポート&記事購入です。

大変ありがたいことに、私自身は何度かサポートをいただく機会があったのですが、ただただ拝むことしかしてきませんでした。

このようなSNSで、お金を使うことが怖かったのです。

実は、ソシャゲ(ソーシャルゲーム)が流行しだした頃の私は、ネトゲ廃人に近い状態でした( ̄▽ ̄;)。

何年前くらいなんだろ?(;´・ω・)

…おそらく2009年とか2010年あたりだと思います。

めっちゃ課金してました(;'∀')。

金額は恐ろしすぎて言えませんが、とあるゲームで何十人規模のギルドとソロプレイで、上位10位以内を争っていました(*'ω'*)テヘ。

ですから、自分の特性上、お金を使う行為は禁じてきたのです。

男性・ソファ・スマートフォン・ゲーム・集中・手元

ーーーーーーーーーー

黒歴史ともいえるエピソードの数々は、今後も少しずつ開示していくと思いますが、この課金エピソードがあるからこそ、その後「ファイナンシャル・プランナー」の資格を取ることになるのですが、それは別の記事で…。

そんな過去もあったりしますが、さすがに自己管理できるようにもなってきましたし、何より、noteで知り合った方々から学んだことは、今の私の生活において、かなりのウェイトを占めるモノとなっています。

記事を読むこと、スキを押すこと、コメントを残すこと以上に、ありがとうを伝える手段として、サポート解禁という手段を取らせていただきました。

突然のことで驚かれた方も何人かいたようで、その節は大変失礼いたしましたm(__)m。

また、今後も水面下でコソコソとサポートや記事購入をさせていただきたいと思いますので、フォロワーさん、ビックリしすぎて引かないようにしてください(;´・ω・)。

|ω・)…もうね、解禁しちゃうと、ずっと堪えていたものですから、一気にアチコチ回りたくなる気持ちもあるのですが、そこは昔に戻らないよう、自己管理しようと思います(笑)。

積み木・文字・サポート・四角・サイコロ状

ーーーーーーーーーー

サポートなどをさせていただいて感じたのですが、500日もnoteに滞在していると、数名の方は一年以上記事を拝読している関係性だったのだと気づいたり、無料で提供されている記事の価値を改めて考えたりと、新しい気づきもありました。

本当に、私個人としては、ただ継続だけしてきた投稿活動ではありますが、この節目をもって、少しだけステップアップしてみようかと意気込んでいるところです。

もっとも、私には「空回り」という特性があるので(笑)、あくまでも肩の力を抜いた投稿活動という軸は残しておこうと思います。

調子に乗ると、すぐバテるので(;^_^A。

ーーーーーーーーーー

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

そして、この場をお借りして、私の拙い記事を読んで下さり、誠にありがとうございます、と、改めて感謝の気持ちを伝えさせてください。

あなたのおかげで、成長させてもらっています。

今後とも、よろしくお願いいたします。

では、今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?