見出し画像

乗り越えてきたコトには愛着がある

ある勉強会で思わずメモをとった言葉。
パッと目の前がキラキラした。

「乗り越えてきたコトには愛着がある」

そうだ!
そうそう、そうなんだよ。

努力とかがんばりとか。
成果物とかやり遂げたこととか。 

そんな言葉でしか表現できなかったけど、
言いたいことは、つまりコレ。

乗り越えてきたコトには愛着があるのだ!
きっと誰でもそうだと思う。

「私が20代の頃なんてさぁ~」
「こうみえて俺ってけっこう苦労してるし!」
「結婚した頃なんて、ケンカばっかりしててさぁ~」
「私の時代なんて会社とか理不尽の嵐が当たり前だから!」

・・・・で?
っていつも思いながら聞いてた話も
それはその人にとって愛おしい経験だから。

心ひかれて仕方がない。

大切にしたい出来事なのですよね。

乗り越えてきたコトには愛着があるんだよーー!
・・って叫んでみる。 

愛着の先にあるモノはーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?