見出し画像

3#126 韓国語から入るTwice沼

■オープニング:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。PodcastやYouTubeで配信中!

■韓国語から入るTwice沼

きっかけ
入水順路
最近の癒し

きっかけ

Duolingoでの韓国語学習。
ハングル文字が解読できてなくて、ハングル文字から勉強。

入水経路

YouTubeで「韓国語」などで検索していたら
Twiceの切り抜き動画に出会う。
そして、ダヒョンのSIXTEEN 鷲ダンス

最近の癒しT.T.T.

からの一部切り抜き動画の元ネタ
TIME TO WICE(略してT.T.T.)

そして、韓国のTWICE公式サイトに行ったら
VLIVEのURLもあって無料でもある程度みれるコンテンツがあったので
T.T.T.とYouTubeのコンテンツを見終わったらみようかな。

■エンディング

配信スケジュール
この番組は、毎週末1回更新Apple PodcastAmazon MusicSpotifyYouTubeなどで放送しています。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。配信が遅れてイレギュラー更新となった場合はランダムでの配信となっております。

更新情報Twitterで配信情報をお知らせしておりますが、各アプリへの反映時間が異なるので、聞ける状態になってからTwitterでお知らせしております。お聞きのアプリで番組をフォローすると最速で通知が届きます!

番組への参加と応援方法Twitterでは番組の裏話や気になるイベント情報も投稿しています。
Twitter@yurutamechan)のいいねやコメント、ハッシュタグ #ゆるタメちゃんでの感想YouTubeでのコメント、高評価、チャンネル登録Podcastのフォロー、レビュー番組や各エピソードのシェアDoneruでの寄付など、いろいろな方法で番組へ参加・応援いただけると嬉しいです♪

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?