見出し画像

腕がいてえ

ここ1年近く「こんだけの非常事態にもなると年齢問わずみんなマスクを着けるようになるんだな」と思うことが増えた。もちろん何一つ楽しいと思えるような世の中ではないのだが、そこにはある種の一体感のようなものすら感じる。

それの第2弾とでも言おうか、「ワクチンの副反応で腕が痛い」という感覚を共有できる人の数も今徐々に増えてきていることだろう。先にも述べたように、この一体感というのは何ら楽しいようなものではない、供給不足やら新薬への不安などでワクチンを打っていない、打たないという人もまだまだいることは頭の中に入れている。

それでもとにかく腕が痛いわ眠気が来ないわでこうして何一つ構想なく筆を走らせ始めてしまった。

幸いにもダルさなどはなく、一応38.0度近くの熱はある(らしい)が腕が痛い以外はそこまで苦しんでいない。
本当に穿った見方をして悪く言うのであれば、自ら体調を悪くしにいく行為だったためそれなりの準備をしたのがよかったのだろうか。

・ポカリスエットなどのスポーツドリンク系(ニュアンス)をよく飲む
・プロテインなどのタンパク質が多く含まれている飲料を摂取する(友人から聞いたから試してみた)
・患部に湿布を貼る
(・暇な時間にベースを弾く)

等々の一般的(?)な対策ばっかりではあるがとりあえずこんなことをしてみた。誰かの役に立てば幸いです。

これを書いている間も左腕にかかる痛みは一向に和らぐ気配を見せず。怖がりすぎている節があるのでプラシーボ込みで3日くらい痛みが引くのにかかりそうである。

そんなこんなで1番言いたかった「なんか昨今変な一体感みたいなのあるよね」というのがひとまず言えたのでよかった。
このまま副反応がそこまで出ず腕の痛みが引くことを願うばかり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?