見出し画像

ちょこっと泣きそうになりました。機能と人と、作業ミス

7ヶ月前の仕事だけど、どんな作業をしたか覚えてる?

覚えていません。。

昨日は、課長が対策書を作ってくれました。対策するのは、7ヶ月前のミスについてです。

最近になって明らかになった不具合ですが、最後に作業登録をしたのが私らしく、対策を練っていただきました。(登録をしなくても作業はできます)

課長、リーダー、たくさんの方々にはご迷惑をおかけしました。

ただ、

ケント君は大丈夫だよ。とか、お前がこんなミスをするはずがない。などの優しいことばをいただき、泣きそうになってしまいました。

仕事をする『機能』としてはいけませんでしたが、仕事をする『人』として、認めてもらっているんだなと実感しました。

『機能』は、新しい人材や機械で代用できますが、自分という『人』は、私だけです。

そこを認めていただいたことが本当に嬉しくて、泣きそうになってしまったんです。

今の環境に感謝して、今日も仕事をしたいと思います。

本当に、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?