見出し画像

コンサータ27mgを使っての経過報告。

今回のテーマ

コンサータを使っての変化、気が付いたことを書いていきます

よろしくお願いします。



コンサータを使い始めて数か月たちました。
自分に対して起こったことをつらつらと書いていきます。
あくまで個人的な体感です。人によっては、副作用だけしか出ない人もいます。魔法ではなく、あくまで薬なのです。

集中力が付いた。
毎日計画的に行動して、物事を達成できるようになりました。
集中力が付いたからだと思います。以前は、気が散って気が付くと他ごとへ

眠気の減少。
日中の眠気が減りました。それゆえに集中して仕事等に取り組めます。
眠気と戦い続けた日々が懐かしい。眠気を背負いながら仕事していた時は、常に無理をしなければなりませんでした。それがないだけでも幸せと言えます。

学習能力には変化はない。
学習能力には特別変化はありませんが、集中力、眠気の減少で以前に比べると、はかどっています。結果として能力はついています。しかし、薬を飲んだからと言って能力が上がった気はしません。あくまで学習という過程を踏む必要があります。

薬がきれると疲れる。
一日集中していたわけなので、効果がなくなると疲れを感じます。
疲労感をはっきりと私の場合は感じます。

薬を朝飲むときはきつい。
朝薬を飲むとき体が運動をした後みたいに、疲労感を感じるときがあります。おそらく副作用でしょう。まぁ30分ほどで落ち着くので気にしていません。

血圧、脈拍は変わらない。
ラッキーなことに血圧等には問題が出ていません。

食欲は変わらない
食事が細くなる人がいるみたいですが、私は変化ありませんでした。

頭痛がたまにある
一般的な副作用だと思います。時に初期の時は良く出ていました。
今現在は、本当にごくごくたまにしか起きません。


まとめ

コンサータを飲んでの経過観察です。
気が付いたときにまたかけたら良いなと思っています。
自分自身の振り返りもその都度かけたらいいなと思います。

今回はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?