マガジンのカバー画像

デフフットサルの軌跡

28
デフフットサルに関わり感じたことや現場での経験を書いています
運営しているクリエイター

記事一覧

世界一をとるためのアクション

僕はろう者のフットサルという競技に関わっています 立場としてはトレーナーですが、もちろん…

84ken
5年前
4

デフフットサルの現実 2012

障がい者スポーツにおいても健常者スポーツと同じく、オリンピック競技であるのかそうでないの…

84ken
5年前
4

アジア大会

2/15-2/25までデフフットサル日本代表が挑むアジア大会があります。 日本選手団はコンディショ…

84ken
5年前
3

アジア大会前入調整

激暑💦 日本の7月ぐらいの気温。 体温やコンディション、食事や現地での1日の流れになれるなど…

84ken
5年前
1

暑熱順化とパフォーマンス

調整3日目は、トレーニングでした。 今の日本では雪も降るような温度で、タイでは35度で湿度も…

84ken
5年前
2

高強度のトレーニングを維持するために

タイに来て調整が続いています 普通これらの情報は止められるんですが、協会の広報からの依頼…

84ken
5年前
5

環境への対応

いやぁ、毎日バタバタしてます! タイはPM2.5の汚染が半端ないのですが、それでもタイの方は気にせずみなさんスポーツをしています。 今日は比較的ましな時間もあり、選手たちはいろんな事情の中、外でトレーニングを行いました。 なぜ、外でやることになったのか? フアマークの施設の中には、サッカーグランド、ビーチサッカーグランド、スタジアム、競輪場、格闘技、プールなど様々な、競技のできる施設があります。 とても良い施設です。 今日は開幕戦が朝からあり、体育館が使用できず、更に

試合の時の仕事内容とタイの氷に感動!

今日は無事に初戦を勝利することができました! 結果は13-1でした。 初戦ということでなかな…

84ken
5年前
2

決戦の日

昨日はとても良いトレーニングができました。 めちゃめちゃ暑いし、日本人なので毎日何かしら…

84ken
5年前
4

意識

昨日はイラン戦🇮🇷でした。 0-4の惨敗! やっぱりめちゃ強かったです! もう一回やって勝…

84ken
5年前
3

サーフェイス

今日はサーフェイスについて。 昨日はトレーニングの日でした。 フットサルを行うに当たって…

84ken
5年前
2

現地医療機関の確認の大切さ

最後の予選リーグは中国と当たり、無事勝つことができました。 それにより11月にスイス🇨🇭で…

84ken
5年前
3

走りきる

昨日は準決勝! 開催国のタイでした🇹🇭 タイは前回大会準優勝で、ディフェンス力に長けたチー…

84ken
5年前
2

オワリとハジマリ

オワリとハジマリ アジア選手権は決勝でイランに完敗しました。予選と同じ0-4 イランに一点も取ることなく完敗。 2戦して0-8。 予選と決勝では戦い方を変えたものの結果は同じでした。 でも決勝でのイランの選手はイライラしていたし、絶対王者に対して内容でも少しは対抗できるチャンスもあった。 でも結果は準優勝でオワリました。 前回大会と同じ準優勝。 でも価値が違う。 そこは確実に射す光があったなといえる。 行動を起こしていかないと11月再戦しても負けると思う。 だか