84ken

株式会社クレアヴイータ代表.一社JWSA理事トレーナーとして得た経験や知識を活用し『障害予防』をテーマとし大手の健康経営からスポーツをしている。気まぐれで様々な情報を発信!
    • 健康経営

      健康経営の内容をわかりやすく説明しています!

    • 子供の成長

      子供の成長に関して書いています カラダの発達や感じ取り方、足の発育に関しても書いています!

    • デフフットサルの軌跡

      デフフットサルに関わり感じたことや現場での経験を書いています

  • 商品の画像

    F.BASE カスタムインソール

    Jリーガー、WBリーガー、なでしこリーガー、プロハンドボーラーなどたくさんのアスリートにもカスタムすることでご使用頂いてるインソール! インソールはそのままでもお使いいただけますがパッティングによりカスタムも可能なインソールになります。 靴の中に入れる際は、靴の中敷きの大きさにカットしお使いください。 【特徴】 1.特定の評価基準を用いて、使用者の症状に合わせたカスタマイズが可能です。 ※取扱い院にて調整可能です。 ※別途費用がかかりますので、お近くの取扱い院へお問合せ下さい。 2.硬い素材を使用しない事で、他にはない高さと角度を実現。 ※靴に入れてもバランステストで倒れにくくなります。 普段履きから、スポーツシーンでお使いいただくことも可能です。 滑り止めが全体についてますので、よく止まります。 グリップのあるソックスを併用の際には、止まり過ぎることで起こる皮膚の摩擦にお気をつけください。 【お手入れ】 手洗い、陰干しでお願いいたします。直射日光や、高温、温風が直接当たる様な場所での乾燥、保管はしないでください。 【カスタマイズ(パッティング)】 評価方法を用いて、使用者の身体の状態に合わせてパッティングを施します。 ※最寄りの取扱い治療院で行なっていただきます。 ※別途費用がかかります。最寄りの取扱院までご確認をお願いいたします。 【取扱い院】 確認は https://www.facebook.com/HaringSmithJapan/ まで ※㈱クレアヴィータからご購入の方はクレアヴィータ本社にて調整も可能です。 電話相談も受け付けております。 【慣らし期間】 使用者の状態によって、矯正される強度がことなります。使用した次の日に筋肉等の痛みや違和感が生じる場合がありますが、痛み等に不安がある場合(競技に支障をきたす場合や我慢できない等)は即座に競技(計測)での使用を中止し、普段履き用の靴にて1日目1時間、2日目2時間…と言う具合に徐々に使用時間を増やし、1週間~2週間の慣らし期間を設けて下さい。 ※理由として、足部の骨配列が正される事で、これまで使われていない筋肉や関節が使われるためです。 ※素材の性質上、塗料がにじむ場合がございます。気になる方は購入を控えて下さい。 ※慣らし期間でも痛みが気になる場合は、即座に使用中止し最寄りの医療機関で診察を行なってください。 ※妊婦の方のご利用はお控えください。 【サイズ】: SS 21.5cm-23cm S 23.5cm-25c  M 25.5cm-27cm  L 27.5cm-29cm
    13,200円
    コレクトリンク
  • 商品の画像

    たびりらキッズ靴下#03 ウサギ

    足指を自由に動かせる足袋型靴下 履いて楽しいアニマル柄。
    550円
    コレクトリンク
  • 商品の画像

    たびりらキッズ靴下#03 ネコ

    足指を自由に動かせる足袋型靴下 履いて楽しいアニマル柄。
    550円
    コレクトリンク
  • もっとみる

ストレスチェックについて

ストレスチェックとは?健康経営の中でも、義務化されてる内容として【ストレスチェック】というものがあります。 ストレスチェックは、労働安全衛生法の改正により、1つ…

1年前

健康経営について

今回は健康経営について書いていきたいと思います。 健康経営アドバイザーの資格を取得したんですが、それらができる前より、大手の健康経営の活動に取り組んできたことも…

1年前

hitoeの分析

今回はhitoeのご紹介です トレーニング用足袋シューズの中でも最も素足感覚に近い仕様で作られた靴になります。 公式HPでは、【余計なものを排した「鍛える靴」。日本古…

1年前

SPORTJOG Ⅱ&SPORTSJOG AIRの比較

スポーツジョグのローカット版(スポーツジョグエアー)とハイカット版(スポーツジョグツー)を比較検証してみました。 ㈱丸五の製品は可能性だらけですね! 地下足袋ベ…

1年前

NINTABIの仕様分析

今日は以前紹介したNINTABIについて少し分析していきたいと思います 完全に個人的な見解です! NINTABI 横からの構造 その1 地下足袋ベースのNINTABIですが、横から見…

1年前

子供の足と靴

子供の足は何歳からアーチができていく?子供の足にはまだ骨が少なく大人の足へ近づくのは3歳以降くらいからで足のにアーチができてきます!              …

1年前