見出し画像

料理人の歩き方


いつも料理人の歩き方を読んで下さりありがとうございます。
お食事処はんぐりーのオーナーシェフのジョージです

新年度を迎えましたね
どうでしょうか?新しいステージは?

今年度の目標は決まりましたか?
僕の目標は料理コンテストの審査を突破するです。

これが中々難しい
これを読んでくれている皆さんはどうでしょうか?

これから魔の5月がやってきます。
目標を持たない人はおそらく五月病にかかるんでしょう。

ありがたいことにはんぐりーも少しずつお客様が増えてきました。
相変わらずお店は中々空いていないですが。。。

僕たちは現在お店を経営しながら出張料理、噛まないフレンチ、他の飲食店のヘルプ、ご近所の畑とのコラボカフェなどさまざまです。

もう少しすると新しいイベントも始まります。

食卓革命です。
カトラリーから見直す
あんな食べやすいカトラリーがあるなんて驚きでした。

5月からスタートします。

小さな飲食店ですがさまざまな活動をして経営している二人ですら変な店やなと思っている状況です。
そもそも誰かが決めた当たり前のお店をするつもりがないのは内緒です!

思うんです。右向け右の人生って楽しいですか?
いつから周りと違うことがダメって決まったんですか?

僕は料理人として新しい生き方を作りたいと思いnoteも更新しています。
もちろん否定的な意見を持っている方もいると思います。

でもそれでいいんです。誰かのために生きているわけではありません。
誰かにやらされているわけでもありません。
自分が誇れればそれでいいんではないかと。

前を向いて自分の足で!

本日も読んで下さりありがとうございます。
次回は少しお店のことも更新しようかと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?