見出し画像

美しいプリズム輝く、星座早見盤付きカレンダー「星こよみ」のお話し2

こんばんは、前回、noteにて書かせていただいた星座早見盤付きカレンダー「星こよみ」が本日出来上がりました。とても美しい仕上がりになりました。

https://note.com/kenta_yoshizawa/n/ncb2555c0bbdf

デザイナーをやっていて一番嬉しい瞬間は製品が出来上がった瞬間です。自分の想像の遥か上をゆく、技術が目の前に表れる、これほど嬉しいものはありません。

想像だけではものは作れなく、あまり目には見れない、専門知識がないと技術的に難しいことが製品を作る時にはおきます。「星こよみ」を作っていただいたサンクラールさんはそれに向き合っていただきました。

デジタル化が加速する中で印刷を盛り上げたい、Sプリズムプリント®を世の中の多くの人に知ってほしい、そんな思いが伝わるような製品でもあります。

今回のプロジェクトを通して私も印刷って面白いとより思いましたし、もっと勉強したいと思いました。どの技術も知れば知るほど奥深さがあり、今後ももっと知っていきたいです。


プロジェクト            :星座早見盤付きカレンダー「星こよみ
プロジェクトディレクション     :POP-PAPER by有限会社サンクラール
デザインディレクション       :吉澤健太
イラスト              :chona

読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,243件

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートでモノを作ってnoteで発表していきたいと思います!