子供の頃の忘れ物

大人は子供の頃に大事な物を忘れていると思う。それは

"没頭すると言う能力"

もちろんそうではない人もたくさんいるけど、将来に悩んでいる大人は大体この能力を子供の頃に置き忘れている。

わたしにはもうじき2歳の息子と5歳の娘がいる。二人を見て思うのは一つ一つの物事への集中力がすごい。片付けができないデメリットもあるが、興味を持つ物を見つけたらとことん集中する。部屋が汚くて怒りたい気持ちの前に羨ましさしかない。

自分はいつからか周りに合わせて同じことをやる事が良い子だと教わってきた。片付けをしないと怒られ、周りと違うことは怒られ…
会社でも上の言うことを文句を言わずに同じことを求められ、自分のやりたいことを我慢しながら。

毎日の子供の行動を見て、今の自分に足りないことは"周りの目を気にせずにやりたい事をとことんやり抜く力"子供にはいつも色々と教えられる。自分の方が長生きしてるけど、ホントに教えられることばかり。色々な事を経験して洗脳されてしまった事をなんとか解くようにしよう!
そしてやりたい事をやりたいだけやれる人生にしよう。

『永遠の3歳児たれ!』

元自動車生産技術エンジニア 設備設計士
現在:倉庫改善業務、安全環境構築業務

#毎日note   #自動化 #自働化 #効率化 #思考 #読書 #未来思考 #ポジティブ #顧客の創造 #具体 #抽象#起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?