目的と手段

このnoteが毎日続いている事は自分にとっては驚きですが、やはりここで目的をもう一度整理したいと思います。
私がこのアウトプットを始めた理由はやはりインプットだけしていた時にはなかなか考えが変わらなかった。
変わらなかったというかしっかりと理解できていなかった。つまりはインプットの効率が非常に悪かったです。
それを効率的にやるためにアウトプットをしながら頭の中を整理しようとしてこれを始めました。

基本的には日々の読書やラジオ、時には生活の中から新しい気づきを得て、それをここでアウトプットしています。
ただ振り返ると毎日やる事が目的となっていた日も何日かはありました。
大事なのはその状況を自分で理解していたこと。
それを理解していたからこそ振り返ろうと思える。
とりあえず少しは成長したかなと思いました。

明日の投稿からは感じたネタをただ発信するだけではなく、相手を想像しながら発信したいと思います。
スキの数が全てではないですが、対象が見えてないとなかなか伝わらない。伝わる事が目的ではないがこれからの目標は

自分の理解と伝える事

人に伝わると言うことは自分の理解がしっかりしてないと伝わりません。
なので理解を深めるためにも伝えることを意識して発信したいと思います。

#毎日note #効率化 #思考 #読書 #未来思考 #他人目線 #顧客の創造 #具体 #抽象 #起業 #起業のアイデア #webライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?