見出し画像

忙しくて早起きできないけど、どうすればいい?

けんたです。

忙しいと早起きってなかなかできないですよね?

目覚ましで起きることはできたのに、
「もう30分寝たい!」という誘惑に負け、
いつの間にか布団に吸い込まれてしまった、
という経験はないでしょうか?

私はあります。

たくさんあります!(笑)


ただ、
・早起きして読書をしたい
・早起きして資格の勉強をしたい
・早起きして運動をしたい
という高尚な目標を掲げるより、

・早起きして、海外サッカー見たい
・早起きして、大谷翔平のプレーを見たい
・早起きして、ゲーム(原神とか)やりたい
というような、欲望丸出しの方がずっと早起きしやすいです。

早起きに関する体験談にも書いたんですが、
まずは自分の好きなことをやって、早起き自体に慣れていくことが大事なんじゃないかなと思います!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?