不安との戦い

不安の吐き出し口としてのネガティブ日記です。

最近、メンタルヘルスがよろしくない。

1週間のうち、2日は何とか動けて、残りの5日はもうだめだという感じ。

何が不安かって、先行きの見えない自分の将来が不安。

どこを目指していけばいいのか、自分で自分が分からなくなっている。

何かアクションを起こそうとしても、何のためにそれをやるのかがわからないから、モチベーションが維持できない。

不安と自分を律する気持ちとが拮抗しているというのは、とても神経がすり減る。

さらに、不安な気持ちが優勢になった瞬間に、目の前の作業に集中できなくなってしまう。

それでも時間はどんどん過ぎ去っていくから、「また今日も非生産的な1日を過ごしてしまった」と自分を責めてしまう。

このせいで不安が加速し、より深いところに行ってしまっているような感覚。

この繰り返しはいつまで続くのだろう。

何か、目標や人生指標があればいいんだけれど、それがわからない。

自分で行動して見出していくしかないのかな。

この不安な日々が報われる日は来るのか。

いつか、笑いながらこの記事を見返えせるときが来るといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?