見出し画像

失敗したことの発信#7 ノリに乗れ!

どうも、健食さんです。

・停滞期の人
・体重が減らない人
・リバウンドした人

のダイエットサポートをしています。医学部卒の管理栄養士です。


いつもテンポが悪かったり、一歩出遅れて失敗しています。

だから「ノリが大事」という話をします。


本日、茶肆にて朝茶をしました。

その後、コワーキングスペースに行きました。


YouTubeの外注化について、
がてぃさんHeart Madeさんヤッシーさんユーさんゆっちゃんのサポートチームに相談させて頂いてました。


私は、動画の外注を頼むにしても、

1回きりの依頼や、ただの作業として納品頂くのではなく、

継続的に楽しく編集をしてもらいたいと思っています。

その為のアイデアを形にしようと、土日にミーティングしてました。


けれど、話がまとまりにくく、ボッやとするところが多く、苦労してました。

私も質問に対して答えに詰まることが多くなっていました。

考え込んでオープンに話せない、という感じです。


本当にみんなにサポートをお願いしてよいものなのか?

頼ってもよいのか?

と悩んでいたことが開示しづらい原因だったのだと思います。


というのも、

前回のチャレンジ中、父親が軽度の脳卒中になって、緊急入院となり、途中でチャレンジを中断しています。

その後、退院できたですが、コロナのワクチンを打ってから体調が悪くなり、

昨日、病院で検査したら多発性脳梗塞がみつかり、また緊急入院することになりました。

本業では、後輩から長期休職を考えていることの相談を受けました。精神的に追い込まれている様子でした。


各方面で問題が勃発しており、

このまま進んでいいのか、

周りを巻き込んでいいのか、

エンジンをかけていいのか、

って悩んでいました。


どうしよう?

どうしよう??


そんな状況で、

コワーキングスペースで打ち合わせをしてると、

西野さんがやってきました。

そこにいた10人ほどに話をして下さいました。

そしたら、

途中で急に無茶振りがきました。

「健食さんとがてぃさんで一発ギャグやってくださいよ」

・・・・・

・・・・・

・・・・・・

それで、スパゲッティのネタをやりましたよ。笑

私は真面目キャラなので、こうゆうの苦手なんですww

けど、やっただけなんですけど、無駄なものが外れた気がします。


普通に暮らしていると、不要なものが引っ付いてきます。

悩みだったり、プライドだったり、見栄だったりです。

(食事なら添加物や農薬です。)

それらを手放して、人生のダイエットをすることが必要です。

その為には、ノリに乗るのです。


いろいろ問題を抱えた上でのチャレンジになりますが、

そもそも完璧な環境で何かに挑戦できることの方が稀なので、あと2週間しかないですし、この流れに乗ろうと決めました。


以上です!!!


最後にチャレンジ16日目の進捗です。

・朝茶(36日継続中)
・YouTube外注化のミーティング
・チームメンバーとのミーティング
・note更新(14日目)
・YouTube編集1本(今日中にアップロード)

です。


それでは、ありがとうございました。

画像1

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。