見出し画像

失敗したことの発信#5 ガス抜きし得

どうも、健食さんです。

・停滞期の人
・体重が減らない人
・リバウンドした人

のダイエットサポートをしています。医学部卒の管理栄養士です。

朝茶は34日目!!
パチパチ!!


今日は、短い記事です。

執筆時間15分を守って書きます。

挑戦します。

いつもは、結局、40分かかってるので。笑


先日、寝坊で茶肆に1時間遅れて、

N.Yさんと話すチャンスを逃しちゃった、、。

という失敗談を話しました。

その日の記事です↓↓↓
https://note.com/kensyokusan/n/n3e596a589cee


この日のお茶の味は一生忘れない。

いちばん印象に残っています。


一体、どんな味だったでしょう?!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

無味無臭だった。

何も感じなかったのです。


「あれ?」

ってなった。


放心状態や興奮時、食べ物の味が分からなくなるあの感覚に似ています。


それだけ後悔したからこそ、

「大事な予定は時間厳守にする」という学びを得れました。


実は、もう一つ、気づいたことがあります。

最近、口腔内のメンテナンスをしてない!


お茶の味が分からないってことは、どこか口の中に異常があるのでは?!

と考えて、

そう言えば、長年、歯医者に行ってない!

と気がづいた。

あぁ、これも何かのメッセージかなと。

それで、今日、歯医者に行きました。


すると、

小さな虫歯を一本発見!!

やっぱり!!


すぐ治療していただきました。


寝坊で、N.Yさんと話す機会を失ったけど、結果的に、良かったと思っています。


こうやって、朝茶はガス抜きができます。

地震だって小さな地震があるから、大地震が来ない。

小さな地震がないと、やがて大地震が起こる。

電車だってゆっくり止まるから、自分の体勢が崩れない。

急ブレーキをかけると、吹っ飛ばされる。


ガス抜きするほうがお得なのです。


もし虫歯に気づかなかったら、さらに悪化してました。

ケアを怠っていたら、歯周病になってたかもしれない。


朝茶は心が落ち着く。

だから小さなことに意識が向く。

小さな発見、

小さな後悔、

小さな失敗、

良いことばかりではないが、

向き合うべきテーマに気づかせてくれる。

そして、小さいうちにガス抜きできる。

朝茶の大切さを歯に染みて感じました。笑


ここらで15分経過したので、最後に今日の進捗です。

・朝茶(34日継続中)
・YouTube台本2本作成
・お茶会参加
・YouTube外注化の相談
・note更新(12日目)
・YouTube外注化のマニュアル作成(今から)

初めて15分で執筆できた!!

それでは、ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。