見出し画像

ノリで地雷除去マシーンを買ってみた

どうも、健食さんです。

・停滞期の人
・体重が減らない人
・リバウンドした人

のダイエットをサポートしてます。
医学部卒の管理栄養士です。

朝茶は46日目になりましたよ!!


ところで、

ラオスやカンボジアでは地雷が埋まっている、

という話を聞いたことはありませんか?!


一度埋められた地雷は半永久的に、誰が踏むまで作動します。

生き延びたとしても、手足の切断、失明など重度の障害が残ります。


AIで地雷を探したり、機械で地面を掘りながら地雷を破壊しても、まだ大量の不発弾が残存しています。

従来の方法では、深く埋まっている地雷には気づけません。


そのかわり、新型機は撤去方法がおもしろい。

硬い硬い金属で覆われており、
地面を高速で5千回ほど叩いて、不発弾を処理します。

叩いて、叩いて、破壊します。


新型機が通った道は安全性が証明されます。

超原始的な方法だけど、いちばん確実です。


そして、今年4月、ウチにも新型の地雷除去マシーンがやって来ました。

実は、日本にも地雷は埋まっています。

ラオスの地雷とは少し型は異なります。


たとえば、たった一言で、地雷を踏んでしまい、誰かを傷つけることがあります。

あるいは、旦那や異性からの何気ない一言でイラッとすることがあります。

日本は地雷だらけです。

かまってほしくて泣いたり病気になることがあります。

誰かに異性に依存しないと何も決められないことがあります。

昨日までは順調に思えたのに、突然逃げたり諦めることがあります。

自分のことを卑下し、不幸アピールし、悲劇のヒロインを演じることがあります。


まぁ、ぜんぶ私のことなんですが、、、

世の中には地雷人間が結構いますよ。


そこで、私は4月にとあるコミュニティに入りました。

そこで出会う人は、優しく、ときに厳しいく、アドバイスをくれます。

私の些細な悩み相談に対して、何時間も何日も向き合ってくれます。

間違った方向に進んでいたら、何度も何度も引き戻してくれます。

泥臭く、ウザいくらい深いところまで関わろうとしてきます。

けっして、悪口ではありません。笑

原始的な地雷除去マシーンのように叩いて、叩いて、地雷を破壊してくれます。


おかげで、もうほとんど除去できました。


しかし、あと1つだけ残っています。

自分の失敗を、面白おかしく、つまびらかに話せない。

プライドが邪魔をして、言いたくないことは言えない。


最後は自分で地雷を叩かないとですね。

固い固い絆で結ばれた仲間に囲まれていたら、撤去できますよ、、、ね!

手足を失って動けなくなって、目を失って現実から背けたくなるかもしれませんが、、、

従来の自分とは違うと信じて。


最後にチャレンジ26日目の進捗です。

・朝茶(46日継続中)
・note更新(24日目継続中)
・チームMTG (24日目今から)
・YouTube外注さん募集開始(なんとか今日中に)

画像1

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。