見出し画像

トイドローンタイムトライアルをやってみた!

こんにちは!
建設ドローン女子見習いのまどかです!


実は私、、、
ドローンに触れてから、どこに行くにもトイドローンを持ち歩いているんです。

まさに「私の彼氏は、、、ドローン♡」状態です!


私が肌身離さず一緒なドローンは
「Holy Stone」です。

画像1


オモチャみたいに軽くて小さく簡単に飛ばせるので
持ち歩きドローンとして私のお気に入りです!


仙波ちゃんから、このドローンを使って
「タイムトライアルをしましょう!」とお誘いを受けました。


ルールは、ホームスポットから奥にある黄色いアーチをくぐって
ホームスポットに戻ってくるまでのタイムを計るものです。


真っ直ぐに飛ばすだけで簡単そう〜!
と最初は思っていました・・・


途中で、、、

「あっ!GPSが付いてないんだー!風で流されるよ〜!!」
という事に気がつきました。


トイドローンはGPSが付いていなく
自分の操作がそのまま出るので、そこも面白いのですが
一気に緊張が高まりました!


さぁ、いざ!スタートです!!

離陸して、黄色のアーチのところまで行って
そこから潜るのに手こずり、、、

画像2


なんとか潜り、すぐに後退してホームスポットに戻しました。が、、、

最後の着陸で
一度、後ろに行ってしまいましたが、なんとか着陸しました。

画像3


タイムは、、、43秒95でした!!


うーん。。。早いのか遅いのか
遅いですね。。。


次は20秒台を狙っていきたいと思います!!


これはプロポもオモチャみたいだからこそ操作の特訓になってとても面白いです!
私のドローン操縦の目標は「ドローンを自分の手足のようになる事!」です!


よっしゃーーーーー!!!!

・・・次回予告・・・
マビックミニをハンドキャッチしてみた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?