見出し画像

川越さんぽ!3年ぶりの夏まつり

7月最後の土曜・日曜日は

川越百万灯夏まつり!

自粛・自粛で3年ぶりの開催
今日はここからSTART

川越さんぽ!

別名 川越提灯まつり

蓮馨寺に露店がたくさん出て賑わいも
懐かしい!

立門前通りも歩行者天国!
(17時から21時まで)

中央通りも【ホコテン】
流れのまま
一番街通りへ

道路の上にピアノ
本当のストリートピアノ

いつものように鐘つき堂!

とにかくメインロードは
凄い人混み!
一旦 行傳寺 まで逃げて

裏道を歩いて 本川越駅
近くまで転進

完全に【どじょうすくい】をやるであろうの集団

お囃子は祭り気分を煽るよね!

ちっとですが一番街通りで見かけたお囃子動画

提灯たちのの本番です

この後!嫁さまと合流して
某焼き鳥を
しこたま購入して

や鬼とり

そのまま某飲み屋さんへ
友達も そのまた友達も集まって
(適度なスペースを保ち黙飲食です)←謎
お店を出た頃は漆黒の夜になり

本当にわちゃわちゃして撮るのも忘れて
楽しんだ夜でした

松江町から帰宅方向!(完)

noteから嬉しいお知らせ

noteアプリversion

noteのアプリを開いたら出てきた✨

いつも見て!読んで!スキを押して頂き
🌟感謝✨感激🌟
これからもよろしくお願いします🙇

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この街がすき

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。