見出し画像

川越さんぽ!呼ばれた理由

青空!しかも休日 でも ・・

暑 い💦

なので反則ではあるが車で
喜多院の明星駐車場へ行くって
思うのも人情

しかし!この日は
ウェスタ川越で【納涼祭】が開催され
嫁さまと娘さまが行くから
車を使うんだ!って💦言うじゃな~い

仕方なく 大汗覚悟で歩いて行く
今日はここからSTART

川越さんぽ!

仙波東照宮は夏の緑に染まっています

鳥居
寛永15年(1638年)に堀田正盛が奉納したもの
建てられて384年が経つ今もビクともせず 健在!

まだ午前9時過ぎ!門は
10時 開門(16時閉門)です

喜多院へ向かいます

喜多院 慈恵堂へ行き
日頃の感謝を伝え 手を合わせます

慈恵堂から見る境内

境内には清掃をしてくださる方々
赤いブレザーの観光案内の方々が
ちらほらといらっしゃるのみ

慈恵堂から見る境内

静かな境内・・・なんか 申し訳ない🙇‍♀️
多宝塔
方向へ行きましょう

青空に多宝塔は当然 える!

大黒尊天

小江戸川越七福神の【大黒天】にご挨拶

福だ!空腹だ!北参道へ行こう

CAFE SUGAR

カフェ シュガーさんで モーニングにしましょう

各種パン

モーニングでパンをひとつ選ぶんだけど
迷う訳ですよ💦 この日は
一番右の【ちぎりあんぱん】に決めました

それが!昨日の記事

この後ですよ!
来た道を素直に帰ればいいものを

嫁さまから
「ウェスタ(川越)に来ない?
出店がすごいよ~」

なんて電話が来て
「じゃ 行く~」って

帰りは車だし楽ができる✨これが間違いだった

どろぼうはし

喜多院のどろぼうはしを渡り
トコトコ歩いて

クレアモールを川越駅方向へ
この時点で!素直に帰った方が
早くエアコンの涼しい部屋に戻れたのに

川越駅を東から西へ
突っ切って
汗💦の流出量がパネェ

がんばれ!自分
ウェスタ川越はもう ちっとだ!

どんだけ~な会場なのか?
ウェスタ川越の二階デッキに上り
見ると・・
暑い中たくさんの人

テントの数が半端ねぇパネェ
どこに嫁さまたちはいるのか?
しかし!
この二階デッキは日陰で涼しい💦

奥のステージでは

空中静止!んな訳ない

明治大学 男子チアリーディングが
爆盛り上がり✨

そうだ!ウェスタ川越の

この大階段!実は

TBS「下町ロケット」の川越ロケで使用された階段
佃製作所社長の(阿部寛さん)を呼び止める
ギアゴースト社長(古舘一郎さん)のカット
2018年12月の事でした

あっ!小江戸川越納涼祭

この後!嫁さまと娘さまと合流

「来てくれたぁ!帰り(車の)運転頼んでいい?」

やったー!飲める〜

嫁さまと娘さまが喜んでくれるなら😭
下戸に生まれて良かったと思う時

めでたしめでたし(完)

noteから嬉しいお知らせ

いつも見て!読んで!スキを押して頂き
🌟感謝💖感激🌟
これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

夏の思い出

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。