見出し画像

今週のパン 32

埼玉県でも武蔵野の地では
川やお風呂の水が溢れ出る事を

おっ開く!(おっぴらく)

と言います!
しかも玄関や部屋の扉が開く事も
おっ開く!


女性を仰向けに寝かせて

「おっ開いてみ?」

なんて言えるのは産婦人科医とホントに心許した人だけです🎊

2021年02月15日から02月19日までのパンたち!です
どんなパンをeatしたのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
宇宙の特別パン

米国 スペースシャトルが現役だった頃
船内で必ずeatされていた物が

ミルク風味クリームと甘酸っぱい
あんずジャムを挟んだ

スペースサンド!

その特別バージョン

スペシャルサンド!

画像1

ヤマザキ「スペシャルサンド」100円

いきなり月曜からスペシャル!な昼休み

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
懐かしのメタルヒーローパン

エクシードラフトの次作で
ブルースワットの前作メタルヒーローと云えば

怪しいリサイクルショップで狙っていた冬のアウターを買い損ねた

得?損?ボロ?ジャンパー損?

苺のパンをeatする前に田んぼに落として

ジャムパン損!

画像2

ヤマザキ「ジャムパン」100円

このパンの誘惑に勝てる気がしないんです

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
麻呂と月賦パン

謎の歌人!

柿本人麻呂!

突然!家も馬も新たに買い替えた!
支払いは月賦に次ぐ月賦で
多重債務だったと言われて

月々の 支払いするのねリボ払い
長々し夜を ひとりかも寝む ~百人異臭~より

麻呂のローン!麻呂のローン!
周りの人々に噂をされていたのは極秘とされた

そして このパンは生まれた

麻呂ーン&麻呂ーン

画像3

ヤマザキ「マロン&マロン」130円

実は!このパンこそ 魔物!
指に付くマロンクリームが 強者なのだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
峠のパン

上州と信州を隔てる(碓氷峠)は中山道の難所であった。

1885年
横川駅 開業と同じく(荻野屋)が
おむすび2つに沢庵を添えて1包み5銭で販売していた!

これを見たエゲレス人宣教師 リチャードは
パンでも売れるんじゃね?
とパンの製造 販売に全財産を投入した

碓氷峠の森をイメージして緑色の餡を包んだ!
「このパンで元気よく碓氷峠を越えてほしい」
と思い

碓氷行くパン

と命名した!が しかし 当時の旅人に
振り向きもされず お店は閉店を余儀なくされた

只!ひとり

宮沢賢治だけは このパンを愛していた

「うぐ いいっすぱん」

と津軽訛りの標準語で誉めていたと云う!
諸説あります

画像4

ヤマザキ「うぐいすぱん」100円

安心の実績と信頼パンが これです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンコ椿は濃いのパン

空想!歌詞想像 解釈!ダッテ歌のアルバム
勝手に歌詞を解釈しちゃう時間です

アンコ椿は恋の花!作詞:星野哲郎 先生
(餡子食うなら濃いの好き!)

三日おくれの 便りをのせて
(3日小倉のタイルを載せて)

船が行く行く ハブ港
(磯野フネが行く毒蛇の棲むハブ港)

いくら好きでも あなたは遠い
(魚卵が好きな あなたは耳は遠い)

波の彼方へ 行ったきり
(波に乗り沖に行って消えてしまった)

アンコ便りは アンコ便りは
餡子頼り餡子頼りは)

ああ 片便り
(あ あ あ あんガ あんガ肩叩き)

このレコードのB面は
恋でゴザンス港町」これ実話!

餡子パン最高!

画像5

ヤマザキ「あんぱん」100円

出せ!こし餡の 腰巻!つぶ餡の 呟き!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
君(妻)から
ナポリタンとハンバーグ食べれる?
なんて聞かれて!年甲斐もなく食いしん坊な
意地を見せて色めき立った!

うん!イケると思うよ
僕の力んだ声を聞いた君が ほくそ笑む!

「はい!どうぞ」と渡されたランチパック

画像6

ハンバーグとナポリタン?ナメテヤガ〜ル

二皿を平らげて
ケンちゃんパワフルストマック健在!と
君から「お〜っ!スゴ!」と思われたかった

なんて!
まだ少年な思いが残っていたんだと知りました

君が暴飲暴食にストップをするようになって
幾星霜!君のお陰で健康です。

ちなみにランチパックとコーンポタージュの
ランチだった日の思い出・・


今週のパンはここまで! それでは!

adiós!GoodBye!Auf Wiedersehen!
Au revoir!Arrivederci!再见!مَعَ ٱلسَّلَامَةِ!
ειά σας!Farvel!
さよなら! んじゃまた来週!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。