見出し画像

【明日から社会人生活🔥】3月の振り返りと4月以降の目標🎊:月間182投稿📚【3月末で一旦終了✨】

いつも私の投稿をご覧いただき
誠にありがとうございます✨

「スキ💖」&フォローもしていただける
クリエイターの皆さまが本当に
note執筆への意欲や励みになっています!
この場をお借りして、感謝申し上げます🍀

3月の人気投稿一覧🌟

【自己紹介😊】私のnote投稿をご覧いただきありがとうございます💖

【コスパ最強の資格🎓】より効率良く知識&点数を高めていくために私が実践した日商簿記検定2級の攻略法💖:エッセンシャル会計学🧮

【継続がすべて💚】TOEIC得点アップ講座Part5対策🔥 No.18

【月曜日 コンゴラボード特集🎉】表賞作品紹介🏆:いつもありがとうございます💖2024 March 25th🐉【3月末でいったん終了🙇】

【今週の振り返り📢】前向きにもがき苦しむ経験は、すぐに結果に結びつかなくても、必ず自分の生きる力になっていく🌈:2024 March 17th🌸

【祝 優秀論文賞🎊】学生生活の集大成として取り組んだ卒業論文の概要と完成までの軌跡💗【日本の為替介入の実証分析🔥】

【当たり前を徹底せよ🔥】新人時代の印象でその後のキャリアが決まると思え🚀:入社1年目の教科書📗No.2

【仕事は総力戦🌈】いきなり100点は要らないから、とにかく100%を目指せ🔥:入社1年目の教科書📗No.5


3月の反省点と4月以降の目標🏆

3月の反省点と課題💦

3月の目標は、5つありました。
①貿易実務検定C級に合格すること
🔥
→3月3日(日)受験予定
🔖
+貿易実務検定B-A級の学習開始

②noteの毎日投稿&ストック作成
📑
→OK
③TOEIC学習の再開(後半~)
→毎日の英単語リスニング

スタディサプリも併用しました👏

④朝or夜ランニングの継続
→ダイエット&体質改善の継続
⑤社会人生活の諸準備

3月3日(日)に、貿易実務検定C級を
受験するように、日々勉強してきました。

かなり基礎知識は、仕上がってきたように
感じているので、合格発表日である
4月5日(金)が楽しみです💗

C級レベルはしっかり合格して
引き続き、B級やA級レベルを目指して
取り組んでいけるようにしたいです🔥

そして、毎日の勉強の成果を
noteにまとめる過程で、アウトプット
することを大切にしていきたいです🍀

3月後半は、英語学習(TOEIC)を中心に
もう一度、基礎的なレベルから
英語と向き合っていきたいですね👀
※計画的に学習できてよかったです!

英語はどれだけ勉強しても良いと
個人的に思っていますので
「英語の耳」を作っていけるように
引き続き継続していきたいです🔥
3月の予定に関しては、また明日の
投稿で、整理していきたいと思います✨


残りの大学生活をどう過ごすのか??
4月1日までの1か月間の時間
というのはとても大切なことですが
とにかく「社会人生活」がより良いものに
なるように時間を有効に
活用していきたいなと思います🔥

4月以降の目標🌸

2024年4月から新たな環境の下
社会人生活が始まる私ですが
正直、不安な気持ちが大きいです…

本当にこれから仕事や職場に
慣れていくことができるでしょうか?

どのような立ち振る舞いをすれば
ミス無く信頼に足る社会人に
成長していけるのでしょうか?

このような新生活に対する不安やリスクを
少しでも軽減できるように、私は3月中に
『入社1年目の教科書』を読み進めてました💚

この教科書から入社員が仕事を進める上で
大切な「仕事の3つの原則」
具体的な50の行動指針について
しっかりインプットしていきます💙

そして、最終的な目的として
「信頼される新入社員になる」ための心構え
をしっかり本書から習得できるように

noteに整理してまいりました🔥

仕事において大切な3つの原則🔖

①頼まれたことは、必ずやりきる

②50点で構わないから早く出せ

③つまらない仕事はない

本書を読み終えて、大変勉強になりました。
社会人として身につけるべき基本的な事柄が
3つの原則と50のルールが具体的な行動と
一緒に紹介されていたのでイメージが
しやすいなという印象を抱きました💖

社会人はアスリートという言葉がとても
気に入ったなと思っており、仕事においても
自己管理はもちろん、人間関係の構築の中で
信頼に足る人間を目指していきたいですね。

そして最後に"Always be a student"の姿勢
は、社会人になっても継続していきたいです。
アウトプットが全てであることを忘れず
人間として当たり前のことをどれだけ徹底
できるかにこだわっていきます💚

このタイミングで読み終えることができて
本当に良かったなと思いますし
また読み返し復習する中で自分がどれだけ
成長できたのかを確認したいですね!

4月からの新生活に向けて🌸

社会人としての「勝負どころ」は
入社1年目、転職1年目
異動による着任初日など
最初に訪れる機会になります。

すべての印象は、初めての機会で
形成されるということを肝に銘じて
取り組んでいきたいと思います。

そして、最初に訪れたチャンスをつかみ
周囲から期待されるビジネスパーソンに
なるための「準備」の仕方と大切な要点
について今後も学んでいきたいです。

そして、何よりチャンスをつかみ
いち早く「将来活躍する新人」になるために
仕事に取り組む姿勢や具体的な行動の仕方を
実践できるように努めていきたいです🔥

おすすめのマガジン✨

最後までご覧いただきありがとうございました🌈

まだまだ浅学非才な私ですが
noteという最高の環境を活用して
日々、成長できるように精進します🔥

アウトプット前提のインプットを体現する
ことができるのは、本当に有意義であると
思いますし、成長の記録としても残るので
非常にやりがいを感じています。

社会人になってもnoteはなるべく
継続していきたいことではありますが
あくまで趣味としての取組みになりますので
優先順位を大切にして活動していきます!

お気軽にコメント、スキ&記事の共有
そして私のアカウントをフォローして
いただけると大変嬉しく思います✨

今後とも何卒よろしくお願いいたします💚

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?