見出し画像

情報の正確さ

わたしはプロ野球が好きでよく見てるのですが
情報というものの大切さと
脆弱さがよくわかる世界だなと思います。
この打者は今まで打率が何割で、投手の防御率はこれくらい、
得意なボール、不得意なコースをあらかじめ調べて、
対戦する。
そういう「過去のデータ」から割り出す確率に沿ってるわけですけど、
もちろん人のやることなので、
データにない「偶然」が出たりする。
もちろんそれがその人の「成長」なのかもしれないし、
加齢からくる「劣化」の可能性もありますよね。
選手は毎日練習して、
昨日の自分より少しでも成長しようと努力するわけです。

社会に出ている我々も同じように、
「昨日の自分より少しでも成長できる」ように、
毎日を過ごせば、きっと未来が変わると思っています。

それにしても筒香嘉智選手はどの球団に行くんですかね?
正確な情報が出て来るのを待つしかないですね〜。

今日はサウナと岩盤浴で整ったので、
明日草野球楽しんできます!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?