見出し画像

興味

本屋に行った。
興味がでない、、、?
いや、ちがう、、、、。
中途半端に興味ありすぎて何に手を出したら良いのかわからない。
最終的には語学のコーナーでアラビア語を買うか中国語を買うか、スペイン語を買うか、「あ〜どうしよう」と迷っていた。
英語もできないのに、なぜ迷うのか。
なんだか子供がクレヨン持った時のように、とりあえずいろんな色を手に持って絵を書いてみたみたい感じです。
中国語もスペイン語も中途半端にやってる感じで、どれも身にはなっていない。
でも、独り言のようにボソボソと発音してるのが脳みそをマッサージしてるようで心地が良いのです。
ただそれだけです。
30分くらい考えた結果、何も買わず帰宅。(選ぶという行為に人一倍エネルギーと時間がかかってしまいます)
帰宅後なぜがYouTubeでヘブライ語を勉強。ヘブライ語とアラビア語は非常に似てるらしい。さらに、ヘブライ語と日本語も文字が似てるそうで、、、。
なんか世界は狭いものです。
ちなみに私のニックネームは、ヘブライ語でken=Yes Lo=No Toda=Thanksという意味だそうです。

アラビア語とヘブライ語
https://www.youtube.com/watch?v=g_wXxS6A9T4

カタカナに似てるヘブライ語
https://www.youtube.com/watch?v=zTrn2yo-xvQ&t=19s


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?