見出し画像

【絶好の季節】10月6日の健康に良い行動「秋の運動を楽しむ」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、10月6日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2023年10月6日の健康に良い行動3つ】
①秋の運動を楽しもう
②季節の野菜を摂ろう
③ストレスを発散する時間を作ろう



①秋の運動を楽しもう
秋は運動を楽しむ絶好の季節です。
暑すぎず寒すぎない気温が心地よく、ウォーキング、ランニング、サイクリングなどのアウトドア活動に最適です。
仲間と一緒に秋の自然を満喫しながら、運動不足を解消しましょう。
また、紅葉が美しい公園でヨガやピクニックを楽しむのもおすすめです。


②季節の野菜を摂ろう
秋は旬の野菜が豊富です。
かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草など、これらの野菜は栄養価が高く、免疫力をサポートしてくれます。
毎日の食事に、旬の野菜を取り入れてバランスの取れた食事を心がけましょう。


③ストレスを発散する時間を作ろう
日常生活のストレスは健康に悪影響を及ぼすことがあります。
ストレスを溜め込まないために、趣味に時間を割いたり、リラックスする時間を持つことが大切です。
音楽を聴いたり、お風呂にゆっくり浸かったり、ストレスを解消できる方法を見つけましょう。





以上が、2023年10月6日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
暑さに負けずに元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「秋の運動を楽しもう」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



秋の運動を楽しんでいますか?





日中、過ごしやすい季節がやってきました。
夏は、涼しい時間帯や涼しい環境で運動しなければ、熱中症の危険性がありましたが、秋は日中に体を動かすことができます(^_^)
運動をする、運動を始める最適な季節と言って良いでしょう。
汗でベトベトしないのも良いですね!

僕はケガをしない、免疫力を下げない程度に、思いっきり体を動かします(^_^)

秋の運動を楽しんで、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?