見出し画像

【一日一杯の習慣】11月17日の健康に良い行動「お茶」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、11月17日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2023年11月17日の健康に良い行動3つ】
①今日からはじめる "一日一杯のお茶" 習慣
②仕事中の「5分ストレッチ」でリフレッシュ
③色とりどりの野菜を取り入れた「彩り弁当」で栄養バランスを


①今日からはじめる "一日一杯のお茶" 習慣
今日の健康アクションは「一日一杯のお茶」です。
お茶には身体に嬉しい成分がたくさん含まれています。
特に緑茶には抗酸化物質が豊富で、免疫力アップや美肌効果にもつながります。
毎日の水分補給に、お茶の時間を取り入れてみましょう。


②仕事中の「5分ストレッチ」でリフレッシュ
デスクワークが続くと、肩こりや腰痛が気になりますよね。
でも心配いりません。
毎時、5分だけでもストレッチを取り入れることで、血行がよくなり、集中力もアップ。
机の前で簡単なストレッチをするだけで、一日中のパフォーマンスが向上します。


③色とりどりの野菜を取り入れた「彩り弁当」で栄養バランスを
最後は「彩り弁当」。
食べるものの色とりどりは、バラエティ豊かな栄養素を意味します。
赤、緑、黄など様々な色の野菜を取り入れた弁当を作って、ビタミンやミネラルをしっかり摂りましょう。
美味しさと健康を同時に手に入れられること間違いなしです!





以上が、2023年11月17日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「今日からはじめる "一日一杯のお茶" 習慣」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



お茶を飲んでいますか?





お茶が美味しい季節になってきました。
寒い日に温かいお茶、最高ですね。
僕は最近、温かい緑茶、ほうじ茶を飲みました。
美味しくて体が温まりました(^_^)

普段からお茶は、緑茶、ほうじ茶、麦茶、紅茶とバランスよく飲んで楽しんでいます。
どれも美味しいです。
色々なお茶を飲むことで、様々な栄養素を摂っています。
お茶によって匂いや味、見た目も違うのも良いですね。

お酒や、ビール、ジュースだけを飲むのではなく、健康のためにお茶を飲んで元気な体を作りましょう(^_^)

お茶を飲んで、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?