見出し画像

第67回『脂肪を燃やすと痩せるのか?その2』

 読者の皆さん、こんにちは。
私、健康運動指導士として、健康維持・増進の為のライフスタイル・運動をご提案していますMark(マーク)こと、坂口まさしです。
 
初めてお読みいただく方は、こちら(第1回ご挨拶)をどうぞ!!
 
☛今後の予定(予告なく変更する場合があります)☚
06/23 良い習慣を増やす方法は二つしかない!!
06/30 健康痩身ゼミ春季活動報告
07/07 運動を義務にすると痩せないのは何故か?


☛過去の投稿はこちら「痩せたい人にモニターになって貰いました(その1)


 
では始めましょう!!
 
第33回「脂肪を燃やすと痩せるのか?」の続編をお送りします。
 
大体“その2”となると、話が飛躍するのですが、今回はそうなりません。

しいて言えば・・・
 
別角度です!!
 
先ずは私マークの脂肪燃焼データをお見せします。
これは、市販されている加速度計つまり「活動計」というデバイスで測定したものです。実際の精度はさておき、こういった情報を知り得るアイテムとしては、素晴らしいものだと思います。
 
データはこの一年間(2021年6月~2022年5月)の、本デバイス装着時(就寝時以外全て)における、脂肪燃焼量を以下に示します。
 

ここから先は

1,522字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?